So-net無料ブログ作成

第2段階へGO! [日常]

梅雨の晴れ間、ペットカートプロジェクト第2段階決行してきました♪
(第2段階=1匹ずつ散歩)

最初に第2段階に挑むのはモン。
ハーネス装着してリードをつけて、
そのリードをカートについているリードフックに取り付け、
モンを入れてすばやくファスナーを閉める!
これ自体大変だろうなと思っていたけれど、難なく終了。

移動中はニャーニャー文句を言いっぱなしでしたが
時々外を眺めたりして、縮こまって固まってるという感じではありません。

で、目的地に到着。





『ここ、どこ?』




ファスナーを開けたらすぐに出てきたモン




腰が引けてるけど、散策開始。




『あいつ、さっきもここ通ったな』

人が近づくと茂みに隠れてました。




『ボクに近づくとケガするぞー!シャーッ!!』

なんて言ってる訳もなく、たまたま大きな音がして驚いたところ。


どうなるかなーと心配していましたが、何とか無事に終了した第2段階。
それよりも私のカート捌きの方が問題かも。。。
購入したカートはワンタッチで対面式になりそのまま移動可能なのですが
そうすると、ちょっと車輪が思うように動かし辛かったです。
対面した状態での移動はやっぱり落ち着くみたいで
緊張が和らいでいるみたいだったのでなんとかうまく捌けるようになりたいな。
まぁこれは慣れればなんとかなりそうかな。





終始腰が引けてたけど、初めてのお散歩お疲れ様でした。



こっちまで緊張して汗びっしょり(=・ω・=)



猫ブログランキングへ
 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。