So-net無料ブログ作成
検索選択

 [日常]



『これがミネラルウォーターっていうものなんだね』




『いざっ!』




『水道水じゃなくて・・・?』




『コンチ、大丈夫飲めるよコレ』




『ホント?』




『うん』              『・・・・・』






乳児への水道水摂取を控えるように!
昨日のニュースにはホントびっくりしました。
本日の検査結果で基準値を下回ったとのことで
都内ではもう控える必要は無いとのことですが、
埼玉千葉の浄水場では基準値を上回る値が本日出たとのこと)
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では不安でいっぱいですよね。

我が家でもその報道を受けて
もしかしたら小さな体の猫にも影響があるかもと怖くなり
ミネラルウォーター(軟水)を、昨日の夕方からあげるようにしました。
ただ、これまでずっと水道水しかあげてなかったので
飲んでくれるか心配でした。




『ゴクゴク』

でも、特に気にする様子も無く、2匹はいつも通りに飲んでくれて良かったです。



それにしても、ただでさえ近所の店では品薄というか全く売ってなかった水が
更に入荷未定状態が続くことに。。。
我が家では地震前からミネラルウォーターを買い置きしていたので
まだ十分な量がありますが、今後のことを考えると不安です。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。