So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [日常]

大変な災害が起こってしまいました。
みなさま、ご無事でしょうか。

我が家ではその時間、羊毛ちくちくしていました。
モン&コンチは一緒にテーブルの上でその様子をまったりと見ていました。

最初小さな揺れだったものがドンドン大きくなり
2匹ともテーブルから降りて家の中を右往左往、
私もテーブルの下で揺れがおさまるのをひたすら待っていました。

やっと揺れがおさまって2匹の様子を確認に行くと
モンは寝室のベッドの下で、
コンチは家具と壁の間に避難していました。



これは最初の揺れから約10分後の様子、
緊張した表情でしばらくここにこもっていました。

その後、また大きな揺れがあった後は、



2匹揃ってベッドの下にいました。




怯えた表情をしています。


その後、1時間位したらコンチはリビングに出てきましたが、
余震がある度にベッド下に逃げて、また戻ってくるを繰り返していました。
今現在はリビングで過ごしています。




でも、モンは最初の地震からずっとここにこもったまま、
何度声を掛けても、今も(19:30現在)出てきません。
よっぽど怖かったのかな。。。
ご飯を出しても、コンチも手をつけず、
まだ落ち着かないのかもしれません。

我が家では、物が倒れたり落ちてきたりした程度でしたが
ガスとエレベーターはまだ止まった状態です。
ガスは自分で復旧しようと思ったんですけど、
ウチのマンションのメーターボックスは住人が開けられないように
なっているとかで、復旧できていません。




2匹が興奮して走り回った時に、キャットドアが外れてしまったようです。


本日は東北・首都圏では電車も止まったままだし、
まだまだ余震が続いてます。
どうぞ、みなさまお気をつけてください。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。