So-net無料ブログ作成

Newコンデジ [日常]

もう半年以上どの機種にしようか悩んでいたコンデジ購入。
とうとう買っちゃいました。

ジャン!



本日(私の誕生日)までに無事ゲット♪

最後の最後までGRDⅢと悩みまくったけど
手ぶれ補正とズーム・動画機能などでようやく決定。
ふぅ~、長かった・・・


という訳で、初パチリ[カメラ]



Avモード・F2.0で撮影(本日の写真全て)

説明書も全く読んでいないけど、元々使っていたコンデジがCanonなので
スムーズに扱えました。




こちらはかなり寄って撮影したけど、ピンボケ。
マクロモードにすればよかった・・・




こちらは逆光バリバリ。

でも、露出設定が非常に簡単に行えるので、
ちょい補正して、、




今度は綺麗に撮れました。




↑の写真の目の辺りのアップ、なかなかの解像度♪
目やにに毛がついとるのもよく見える~




こちらも逆光でしたが、補正して綺麗に撮れました。




背景のボケ具合はイマイチかなぁ。。




それでも、コンデジとしてはかなりすばらしい♪


パッと出して、パッと撮りたいと思って購入したPower Shot S95
パッと出せるけど、AFが遅いのと、シャッタースピードはイマイチかも・・・
まぁでもそれも普段40Dを使っているからしょうがないのかもしれないな。
なにより、この小ささ・軽さは有難い。
特に、最近コンチは私がデジイチ構えるとぴゅーっと逃げることが多かったので
このサイズなら意識させずに撮れそうです。
他にもシーンモード設定で、魚眼風・オールドポスター風などなど
色んな写真が撮れそうなので
説明書読んで、色々いじってみたいと思います。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。