So-net無料ブログ作成
検索選択

引越しメモ 前編 [日常]

今回の引越しの様子です。

前回のことを踏まえ、
精神的にデリケートなコンチのことを考えて
搬出の数日前から同じ大阪府内に住む母のところへ
モン&コンチと一緒にお泊りすることにしました。

人の出入りがバタバタと多いこの数日がコンチにとって
負担になるかと思ったのですが、
さすがにお泊り初日は緊張していて落ち着かない様子でした。
それでも翌日からはみんなのいるリビングに出てくるようになり、
母にもたくさん遊んでもらったようでご機嫌な様子でした。



『ボクはどこでも平気だよ』

そう、モンは本当に環境の変化には強いようです。
ただちょっと普段より甘えん坊にはなるけどね~




『もういちいちうるさいなぁ・・』

お泊り中のお気に入りの場所は、このダイニングのイスの上でした。
搬出中に家具の下から出てきた目玉おやじが転がってます♪

さて搬出が終わり、その日は大阪に泊まって
翌日朝一番の新幹線でみんな揃って大移動開始!

新大阪までの車の中では、モンが『ここから出してよー』とニャーニャー大騒ぎしてました。
が、新幹線に乗ってからは鳴きつかれたのかおとなしくなっていました。
今回も周りに迷惑が出来るだけかからないよう、
グリーン車の一番前の座席を取りました。
2匹は手荷物扱いで1匹270円の乗車賃でした。
ちなみにコンチはキャリーバッグのすみっこでずっと丸まっていました。

で、東京駅に到着。

自宅までの移動中、電車の中で隣に座っていた女性が
コンチの入ったバッグを凝視!
降りるときにすみません、、と声を掛けたら
「いえいえ、すごく可愛い猫ですねー♪」と言われて
ちょっぴり、いやすごーく嬉しかったです^^

そうしてようやく新居へ到着!

さっそく2匹揃ってニャーニャー鳴きながら
家の隅々まで探検です。



ベランダから鳥さんとか見えるのかなぁ』




『こ、ここは・・』




『一体どこなのーーーーーっ!!』

見慣れない、馴染みの匂いの無い場所が不安でたまらないコンチが
ちょい興奮状態のまま、搬入作業がスタートしました。

~つづく~



猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。