So-net無料ブログ作成

せんとくーん [日常]



『モンです』




『昨日は晩ご飯が遅くて、頭に来ていたボクです』


ごめんね、モン。


昨日は平城遷都1300年祭・平城宮跡会場に出掛けてきました。
奈良に行くのは高校の修学旅行ぶり。




こちらは朱雀門




そして、朱雀門の対面はるか向こうに見えるのが、




大極殿です。




この場所に佇んでいるだけで、はるか遠い歴史に思いを
はせることが出来ました。

ただ残念だったのが、想像以上に広い敷地内、
せんとくんに会えるといいなぁとあちこちうろつきましたが
会えなかったのが悲しい。

帰ってきてからイベントHPを見たら、ちゃんとせんとくんのスケジュールが
掲載されていました、あぅ。。
これからお出かけされる方は要チェックです。


で、かわりにコチラをおみやげで購入!



せんとくんのカプセルフィギュア

この会場でしか手に入らないものです。
全8種のうち一番欲しかった鹿さんが出てくれて嬉しかったー♪




せんとくんのポーズもカワイイし、




鹿さんもせんべいくわえていたりと、なかなか細かくよく出来ています。




あと、こちらのポストカードは3Dになっていて、
見る角度によってせんとくんが違うポーズを見せてくれます。




『せんとくんのせいで、晩ご飯が遅れたんだ・・・』




『こうしてやる!』

やめなさーい!




『何、テーブルの上で遊んでいるのー!?』




『ボクも参加していい?』

ダメです。




久しぶりの奈良、他にも法隆寺などなど行きたい場所が出てきたので
また近いうちに遊びに行きたいな。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。