So-net無料ブログ作成

引越しでの出来事 [日常]

携帯からの更新でもチラッと書きましたが
今回の引越しは大変でした(T_T)

~搬出時の出来事~

予定通りに始まり、モン&コンチにはお風呂で待機してもらって、順調な滑り出し。
荷物の一部梱包をお願いしていたんですけど
その最中赤ワインの瓶が1本割れてしまいました!
まぁそれは仕方の無いことだとしても、
スタッフの方がその割れたまだ中身が入っている瓶を持ってうろちょろしちゃって
玄関の外にあった私のスニーカー(色は白)にドバーッとかかり、
残りは玄関外に全てこぼれてしまってました。
他の靴はもう全てトラックに積み込んでそれしかないのに~~
赤く染まって濡れたスニーカーを履くしかない。。。
しかも、玄関の外も赤く染まって犯罪現場のようになってます。
しかも酒臭い・・・(-ω-;)

その後スタッフの方が一応なんとかキレイにしてくれて
スニーカーの方はちょっと湿っぽかったけど、
色も真っ赤な状態からは脱出してました。
そんなことがあった為か、17.18時くらいには終わるはずの搬出作業は
20時過ぎにやっと終了。

ここから大阪へ電車で移動です。



『お風呂からやっと出たと思ったら、今度はバッグの中か・・・』

到着して一息ついたらもう深夜でした。

~翌日の搬入~

予定通りにトラックが到着し、スタッフの方がさぁ荷物を出そうとしたその瞬間!
最後に詰め込んだ掃除機が転がってコンクリートに激突。。。
我が家の最長老家電の掃除機さん、もうダメかと思ったけど
壊れてはいなかったようなので安心しました。
キズだらけでボロボロの姿になっちゃったけど・・・

気を取り直して搬入開始、
モン&コンチは昨日と同じくお風呂場待機で、
こちらも滑り出しは順調でしたが、やはり予定を大幅に超えた時間に搬入終了。
暗い中照明の取り付けを行ってもらい、
さぁこれが最後の照明!と梱包を開いたら、、
照明器具が割れてました・・・(-ω-;)

最後の最後でこれで、疲れがドッときました。
モン&コンチも二日間に渡って長時間閉じ込められて辛かっただろうと思います。



『まぁね』

お風呂場からやっと開放されたモンはニャーニャー鳴きながら新居を駆け回り、




『・・・・・。』

コンチはベッド下へこもって無言で抗議、

そんな感じでなんとか終了した引越しでした。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:引越し
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。