So-net無料ブログ作成
検索選択

クールマット [日常]



『変なモノ発見!』




『・・・怪しい』

前記事でも触れましたが、
今回の引越しで一晩だけエアコン無しの日があるということで
新しく購入してみたクールマット。

しばらく馴染ませておこうと引越し前から設置していましたが
もちろん2匹とも、すぐには使ってくれず
置いている場所を迂回するような感じでしたが、
3日くらい経った頃・・・





いつの間にかモンが乗ってました。

どう、使い心地は?





『うん、そだね、、ちょっとひんやりしてて』




『いい感じ・・・でも、』




『お腹冷えそう』

元々寒がりで、エアコンのついている部屋で丸くなるよりも
暑い廊下でひっくり返って寝るのがお好みなモンなので
これっきり使ってくれることはありませんでした。

一方のコンチはというと、最初は怪訝そうな顔つきで全然近づこうと
しなかったけど、慣れてきてからは時々使ってくれてました。


で、今現在、引越ししてからずっとリビングに置いておいたけど
2匹揃って全く使う様子が無いということで、、
ダンボールの中にしまっています(;^-^)





 
クールアルミジェルマット
※我が家ではSサイズ2枚購入




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

のろ

そっかぁ~。モンちゃん、暑くても開いた状態で居眠りの方が好きなのか~(*´∀`)ノ。暑いのに強いんですね。
by のろ (2011-09-04 20:25) 

ヨンタロー♀

やはり遠方へのお引越しは遠方なりにタイヘンですね。
モンちゃんもコンチくんも飛行機の移動に耐えてえらかった!
飛行機内のヒロオトさんのお気持ちを思うと、私まで心臓がキューッとなっちゃいます。

来年はクールマットの出番があるかな?

by ヨンタロー♀ (2011-09-05 20:40) 

ぶっちゃんママ

モン君も寒がりなんですね! ぶっちゃんもなんですよ!
エアコンや扇風機の風が嫌いで、寝室でエアコンつけてると寒いのか、階段の踊り場か廊下で寝てます。
窓からの自然な風が良いみたいです(*^_^*)
冷え冷えボードがあるのですが、大阪にいた時は使ってくれてたのに、福岡に来てから使ってくれません(-_-メ)
謎です(?_?)
by ぶっちゃんママ (2011-09-05 21:09) 

miffy

モンちゃんは寒いの苦手なんですね。
台風が過ぎたあとまた涼しくなりましたし、もう今年の出番はないでしょうね。
家の子達も夜になったらくっついて寝るようになりました。
by miffy (2011-09-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。