So-net無料ブログ作成
検索選択

第2段階へGO! [日常]

梅雨の晴れ間、ペットカートプロジェクト第2段階決行してきました♪
(第2段階=1匹ずつ散歩)

最初に第2段階に挑むのはモン。
ハーネス装着してリードをつけて、
そのリードをカートについているリードフックに取り付け、
モンを入れてすばやくファスナーを閉める!
これ自体大変だろうなと思っていたけれど、難なく終了。

移動中はニャーニャー文句を言いっぱなしでしたが
時々外を眺めたりして、縮こまって固まってるという感じではありません。

で、目的地に到着。





『ここ、どこ?』




ファスナーを開けたらすぐに出てきたモン




腰が引けてるけど、散策開始。




『あいつ、さっきもここ通ったな』

人が近づくと茂みに隠れてました。




『ボクに近づくとケガするぞー!シャーッ!!』

なんて言ってる訳もなく、たまたま大きな音がして驚いたところ。


どうなるかなーと心配していましたが、何とか無事に終了した第2段階。
それよりも私のカート捌きの方が問題かも。。。
購入したカートはワンタッチで対面式になりそのまま移動可能なのですが
そうすると、ちょっと車輪が思うように動かし辛かったです。
対面した状態での移動はやっぱり落ち着くみたいで
緊張が和らいでいるみたいだったのでなんとかうまく捌けるようになりたいな。
まぁこれは慣れればなんとかなりそうかな。





終始腰が引けてたけど、初めてのお散歩お疲れ様でした。



こっちまで緊張して汗びっしょり(=・ω・=)



猫ブログランキングへ
 人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

のろ

ヒロオトさん、モン君、ご苦労様でした~。
お散歩ドキドキでしたね。(;^。^A アセアセ・・。
でもせっかくなので、お散歩も好きになってくれるといいですね~。
次はコンチくんか・・・。また違う反応なんでしょうね。(^_^;)
by のろ (2011-06-19 20:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

久しぶりo(=^▽^=)o
お散歩いいなぁ。憧れです。
うちはもうベランダで挫折しました。
by 溺愛猫的女人 (2011-06-19 21:30) 

miffy

モンちゃん、ちょっとへっぴり腰だけどお外を堪能したみたいですね。
ハーネスがお洋服みたいで可愛い(〃▽〃)キャー♪
「シャー」してる顔も可愛いな〜
コンチちゃんがどんな反応するのか楽しみです〜
by miffy (2011-06-20 14:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>のろさん
いや~私も緊張しまくりでした^^;
やはり外出に慣れてくれると、イザという時に
助かるかなぁと。。
地道に続けてみますね^^

>溺愛猫的女人さん
憧れますよね~
モン&コンチも楽しんでいるという段階にはまだまだ
ですけど、少しずつ慣れてくれるといいな。

>miffyさん
強気な顔とは裏腹に常にへっぴり腰♪
ハーネスはこれ1着しか持ってないので
もう一つ準備しておこうと思ってます。
コンチはご想像通り・・・かな^^;
by ヒロオト (2011-06-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。