So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットカート [日常]

こんなモノを購入しました。

ジャン♪




5kgを超えているコンチをキャリーバッグで連れていくのが
大変になってきたことや、
先日の震災以来、万が一の移動手段(居住空間?)としても
持っていた方がいいかなと思い購入してみました。





開けるとこんな感じ、
耐荷重量18kgなので、2匹乗せても余裕です。
ただ、2匹同時にココに入ってくれるかどうかは今のところ厳しそう・・・





ハンドル部分はワンタッチで切り替えられて
対面した状態で移動することも出来ます。

まずは1匹ずつ、ここに入ってもらって
外に出掛けることに慣れてもらおうと思っています。

で、まずはコレ自体に馴染ませるということで、
部屋にドドンと置いてみましたが、、、





近づいては逃げるの行動を繰り返すモン。




コンチはいつもの避難場所から全く動かない(;-_-) =3

まぁ、多分そうなるだろうなぁと予測はしていたけど。





『ほほぉ?』

おもちゃでおびき寄せたら、意外と簡単に入り込んだモン。




最初はちょっと緊張した表情だったけど、
すぐに馴染んでくれました。





その後、暗くなるまでお昼寝するぐらい(≧ω≦)b

とりあえず第一段階はクリア~♪

最終段階としては、2匹が揃って喜んでお散歩出来るようになるまで!
まだまだ道のりは長いけど、ゆっくり慣らしていきたいと思います。






 



猫ブログランキングへ
 人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

miacat

私も興味はあるものの、2匹が一緒に入ることは絶対ないと思ってあきらめてるのー。
あと、本気を出した姐さんがメッシュ部分を切り裂きそうでwww
by miacat (2011-06-09 17:44) 

miffy

ペットカート購入されたんですね〜
モンちゃんは新しいベッドとして使ってくれてるんだ〜
これなら2ニャン一緒にお出かけできそうですね^^
コンチちゃんが慣れて一緒にお散歩できるようになると良いですね〜
by miffy (2011-06-10 11:11) 

ヨンタロー♀

おー、素敵なスーパーカーですこと!
ふたり一緒はおいやですか。
我が家はわん&にゃんで同じクレート(ケージ)に入る練習をしました。
一晩一緒に過ごせますよ。
by ヨンタロー♀ (2011-06-10 13:50) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
本気を出した姐さん、凄すぎる!!(笑)
確かに2匹一緒は厳しいよね、、、
ウチも実現可能かは今のところ0%です。

>miffyさん
コンチにとっても居心地の良いベッドに
なってきたようです。
少しずつ様子を見ていきますね。

>ヨンタローさん
わお、すばらしい~♪
練習次第でそういうことが出来るのなら
なんとか2匹にも頑張ってもらいたいな^^
by ヒロオト (2011-06-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。