So-net無料ブログ作成
検索選択

座る時 [日常]



それぞれ好きな場所でまったり中の2匹




『ヒロオトもソファに来れば?』

では、お言葉に甘えて、、、てくてく。。




『ん?』


ふ~、どっこいしょ♪




『どっこいしょ?』




『どっこいしょって何?』


なぜそんな目で見るのー(≧д≦) 




つい出ちゃうんだよね。。どっこいしょ

猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

はなちゃい

キャー!!!
『どっこいしょ♪』言っていけません~~~~。

座る時『どっこいしょ?』
立つ時『どっこいしょ?』


ちなみに
私は
『よいしょっ♪』て言っちゃう。
言っていけませんと思いながら後の祭り。。。
by はなちゃい (2011-06-06 19:54) 

miffy

「どっこいしょ」言っちゃいますか〜(笑)
動きますよとお知らせしたほうが体の反応が良いとは言いますよね。
それにしても、コンチちゃんもモンちゃんもすっごく驚いてますよね^^;
by miffy (2011-06-06 23:42) 

ヨンタロー♀

どっこいしょは、力を抜く作用があるそうです。
だから、言ってもいいという説を信じています。
私の場合は
うんとこしょ!
by ヨンタロー♀ (2011-06-07 09:10) 

めいまま

ついつい出ちゃいますよね~♪
よいしょっていっちゃうな私・・・。
めっちゃ見られてますね~(´艸`*)
by めいまま (2011-06-07 16:21) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>はなちゃいさん
言ってはいけないと思いつつ、
ついつい出てしまう、それが「どっこいしょ♪」
もしくは「よいしょ♪」(笑)

>miffyさん
なるほど~、そういうこともあるのですね!
最近体の反応が鈍くなっているので
ちゃんとお知らせしようかな^^

>ヨンタローさん
ふむふむ、、、言っちゃダメが感じがするけど
色んな作用があるんですね。
私も「うんとこしょ♪」使おうかな~

>めいままさん
無意識に出ちゃいますよね^^;
「よいしょっと♪」は私も結構使っているような気がします。
by ヒロオト (2011-06-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。