So-net無料ブログ作成
検索選択

比較 [日常]

さー、じゃあ2匹並んでもらえるかなー!

カシャ!



んー、いまいち

後ろからがいいかな?ハイ、カシャ!




ピンボケしてるし、、

よしもう1回前から、カシャ!




・・・これじゃあ、判らないなぁ。。




『さっきから何やってるの?』

よくぞ、聞いてくれました♪

先日のワクチン接種の際、簡単な健康チェックを受けたモン&コンチ
特に問題は無かったのですが、
久しぶりに量った体重にはちょっとびっくりでした。

で、2匹の体格の差を撮りたいと思ったんですけど、
思うようにはいかない。。。




おやつで釣って、なんとか撮った写真

昨年  コンチ4.8kg    モン4.2kg

今回  コンチ5.4kg     モン4.5kg

2匹とも増えていますが、コンチが特に大きくなっていました。
どうりで重いはず。




一見2匹とも同じくらいのサイズに見えるんですけど、
モンの場合は、毛並みがコンチと比較して長くてふわふわ
顔が大きいこともあってそれなりの大きさに見えます。
一方コンチの場合は、毛が短めでがっちり筋肉質、
特に足腰がたくましい感じです。

同じアメショの♂で同じご飯を同じ量だけあげているのに
結構違いますね。
コンチは一人運動会大好きで運動量がモンより多いから
筋肉の重さの違いなのかもしれません。



猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

miffy

最近コンチちゃん大きくなったな~とは思ってましたが^^;
モンちゃんよりもそんなに大きくなってたんですね。
一緒に並んでるとあまり変わらないように見えるのにね~
by miffy (2011-05-20 12:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miffyさん
大きくなったって感じていましたか~
私は全然気付いていませんでした^^;
もう子猫の頃を想像するのが
完璧に難しくなってきました(笑)
by ヒロオト (2011-05-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。