So-net無料ブログ作成
検索選択

キャットドア [日常]



『じゃあ、行くよー』

うん、よろしくね、モン




『んしょ』




『ふぐっ』




『ちらっ』




『よし!』




『ボクの勇姿(キャットドアくぐり)、ちゃんと撮れたー?』




うん、撮れたよ、ありがとう~




『でも、ピンボケだね』


今度は動画でチャレンジするね(^-^;)


キャットドア
最初の頃は、跳ね返って顔に当たるのを嫌そうにしていましたが、
今では慣れて、肩から斜めに入ってぬる~と通りに抜けるようになりました。
ただ、バトル中などで走り回っている時には
顔から激突して通り抜けたりもします(≧ω≦)b




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

mitsu

ははは。。。じょうずく出来ました^^
こりは標準装備なんですか?
バトルの動画待ってますねーww
by mitsu (2011-05-06 12:13) 

猫屋福助(株)

キャットドア、良いですね。
うちは引き戸だからつけれません((+_+))
by 猫屋福助(株) (2011-05-06 12:39) 

miffy

キャットドア見事に使いこなしてますね~
ドアの前で待機しているモンちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
何故に斜めって思ったら、真正面だと顔にドアが当たって嫌だったんですね。
失敗を繰り返しながら新しい事を覚えていくんですね~
私も見習わなきゃ^^;
by miffy (2011-05-06 22:36) 

neorix

いいですねぇ〜エアコンの空気も逃げなくて。
ノドを撫でてるときの耳水平モードかわいいっ!
by neorix (2011-05-07 12:19) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、かっこよくキャットドアくぐってますね(^^)
動画も見たいです。ぜひ、UPしてください。
いいなぁ!キャットドア! あこがれます。
でも、アルボンはおデブだから通れないのかしら…
by アルシャン家 (2011-05-07 21:05) 

ひなぱぱ

はじめまして。
モンちゃん上手にキャットドアあけられていい子ですね(^▽^)
動画もぜひ見たいです。うちの子は3か月の女の子ですが、おトイレのドアがなかなかあけれません、、、(;^_^A
モンちゃんに教えてもらいたいな(´▽`)
by ひなぱぱ (2011-05-07 23:14) 

ヨンタロー♀

そっかー、バトってるときは気にならないんですね。
それがいい効果になっていたりして。
by ヨンタロー♀ (2011-05-08 12:14) 

めいまま

うふふ♪上手に通れたんですね♪
以前の家には、にゃんこ用の入り口あったのですが、今の家にはないのよね~。

by めいまま (2011-05-08 13:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mitsuさん
このマンションでは標準装備みたいです^^
バトル動画、スピードがすごそうだけど
頑張ってみますね。

>猫屋福助さん
引き戸だと厳しいですね、、
キャットドアの素材が薄いものだと
取り付けられるのかな?

>miffyさん
ふふふ、猫の行動から学ぶべきものは沢山ありますよね^^
最初の頃、なかなか使わなかったのも
顔に当たるのが原因だったみたいです。
でも、今でも慎重に通っていますよ。

>neorixさん
頭真っ平らです(笑)
エアコン、これからの季節もそうですけど
冬、玄関からの冷たい空気が入ってこないのも助かりました。

>アルシャンママさん
キャットドアいいですよ~♪
って、私も自宅はついていないので
戻ったらどうしようか悩み中です。
ドアは写真で見るより大きいから、アルトちゃんも
大丈夫^^
by ヒロオト (2011-05-08 16:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひなぱぱさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
3ヶ月!!かわいさ爆発時期じゃないですかー!
まだ小さいからドアが怖いのかな~
そのうち覚えてくれると思いますよ^^

>ヨンタローさん
バトル中はテンションがおかしな方向にいっているから
彼らの気持ちがいまいちよく分からないですけどね(笑)

>めいままさん
そうだったんですか~
私は今の家が初めてだったのですけど
想像以上に便利ですよね。
by ヒロオト (2011-05-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。