So-net無料ブログ作成
検索選択

おねだり [日常]



『ねぇねぇ』




『早く~』




『う~~~』




『まだなのー?』




『ご・は・ん♪』


毎回ご飯前に繰り広げられるコンチのおねだり攻撃

朝は私の顔や手をペロペロ(30分、いや1時間くらい粘ったり)
夜は私にまとわりつきながら、時々私の口元をペチペチ叩いたりします。
おもちゃ等にはすぐ飽きるのに、
これだけはかなーりしつこいコンチです。


ちなみにモンは、ご飯のおねだりはコンチの仕事だと
認識しているようで、な~んにもしません。
ご飯の準備をしている時も、コンチは私の足元で『まだ?まだ?まだなの?』
と、ウロチョロするのに対して、モンは
ご飯出来たよーと声をかけると『さて、そろそろ行くか』
と、ゆっくりやって来る事が多いです。(たまになぜか焦ってやってくることもある♪)




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

はなちゃい

コンチちゃん可愛いぃぃぃぃぃ!!

こんなふうにおねだりされたらゴハンあげる前に
超ナデナデしちゃうよ。私・・・・・。(空気読めてない。。)

うふふふ♪
モンちゃんは大人だねぇ~~~~
by はなちゃい (2011-04-21 20:28) 

花火師

うちも口元に手を出してくるんですよね〜
by 花火師 (2011-04-22 07:05) 

にゃん

にゃん家では ごはんの催促は みんなが
 にゃんをガン見します
  コンチちゃんは いろんな表情を見せてくれていて
   おねだり上手ですねw。
by にゃん (2011-04-22 07:56) 

miffy

コンチちゃんのおねだり可愛いですね~
こんな風におねだりされたらわざとご飯の準備を遅らしたりして(笑)
ご飯あげる前にコンチちゃんのお腹もふりたいです~
by miffy (2011-04-22 10:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>はなちゃいさん
そう!私もついついナデナデし過ぎちゃって、
コンチに「そうじゃなくてー」って顔を
されることがあります♪

>花火師さん
アトムくんの方かな?
口元はご飯食べる場所ってわかっているみたいで
可愛いですよね^^

>にゃんさん
みんなからガン見♪
それはそれは羨ましい光景だけど、
プレッシャーもすごいかも~^^;

>miffyさん
実はわざと、、、やってます!(笑)
普段はあまり人にくっつきたがらないコンチなので
この時だけはすごい甘えん坊だからと
ついついやってしまいます^^
by ヒロオト (2011-04-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。