So-net無料ブログ作成
検索選択

水 [日常]



『これがミネラルウォーターっていうものなんだね』




『いざっ!』




『水道水じゃなくて・・・?』




『コンチ、大丈夫飲めるよコレ』




『ホント?』




『うん』              『・・・・・』






乳児への水道水摂取を控えるように!
昨日のニュースにはホントびっくりしました。
本日の検査結果で基準値を下回ったとのことで
都内ではもう控える必要は無いとのことですが、
埼玉千葉の浄水場では基準値を上回る値が本日出たとのこと)
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では不安でいっぱいですよね。

我が家でもその報道を受けて
もしかしたら小さな体の猫にも影響があるかもと怖くなり
ミネラルウォーター(軟水)を、昨日の夕方からあげるようにしました。
ただ、これまでずっと水道水しかあげてなかったので
飲んでくれるか心配でした。




『ゴクゴク』

でも、特に気にする様子も無く、2匹はいつも通りに飲んでくれて良かったです。



それにしても、ただでさえ近所の店では品薄というか全く売ってなかった水が
更に入荷未定状態が続くことに。。。
我が家では地震前からミネラルウォーターを買い置きしていたので
まだ十分な量がありますが、今後のことを考えると不安です。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

キク

東京都は石原さんが水飲んで安全アピールしてましたね。
これ、政府の人もほうれん草食べて水飲んでやればいいのに(^_^;
うちも小さい子供がいるので心配で子供の飲み物だけミネラルウォーターにしたんですが、何もかも、って訳には行かず…。
買い占められてるし(>_<)
ホント備えって大事ですね。
by キク (2011-03-24 21:43) 

ろき

確かミネラルウォーターは猫には良くなかった気が・・・ アレは硬水か?
腎臓結石が出来やすくなるって聞きました。
ただ、水道水がダメなら私たちは何を飲めば良いのか・・・
ニャンズたちには何をあげれば良いのか?
考えさせられます。
by ろき (2011-03-25 08:17) 

マンチ軍団

赤ちゃんに悪いものは動物にも悪いので私も考えてしまいました。
汚染された水道水は駄目ミネラルウォータも良くない
何を飲ませれば良いのか・・・
by マンチ軍団 (2011-03-25 22:45) 

miffy

ご無沙汰しました~
水道水すぐに撤回されましたが、やっぱり心配ですよね。
人間に悪いものはニャンズにも悪いに決まってますよね。
何か必要なものがあればお送りしますので遠慮なくおっしゃって下さいね。
我が家の井戸水を送れればいいのですが・・・

過去記事も拝見してきます。
nice押しだけになりますがお許し下さいね~
by miffy (2011-03-25 23:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>キクさん
お水はもうどこにも売ってなくて本当に困りますよね。
この状態がいつまで続くのか先の見えない怖さもあって
みなさんつい買っちゃうんでしょうね。。

>ろきさん
そうそう、硬水は結石の元になるのでダメなんですよね。
水道水を飲むなと言われても現状は水が売ってないのに
どうしろと?って感じです。

>マンチ軍団さん
ミネラルウォーターは軟水ならば大丈夫らしいですけど
今はどこも売り切れですもんね。
猫さんも数が多いとその分それをどこで調達すればいいのか
原発事故が終息するのを祈るばかりです。

>miffyさん
おかえりなさい♪
ご無事にお戻りになり良かったです。
優しいお言葉ありがとうございます。
沖縄でも水の買占めが起こっていると聞きました。
こんな時、井戸水なら安心ですね。
by ヒロオト (2011-03-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。