So-net無料ブログ作成
検索選択

お昼寝 [日常]



『ねむねむ・・・』




地震が起こってから、殆どお昼寝をしていなかったモン
昨日は久しぶりにゆっくり寝ていました。




ゆっくりおやすみ。。




★被災地のネコさん★

Twitterで紹介されていた動画です。

大津波の被害にあったノンちゃん


他の動物たちもどうか無事でいますように。



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

mitsu

ヒロオトさんちも、こちらに越してきて
いきなりの震災でしたねー
ご無事でなによりです~~
外猫たちはみんな察知して前もって逃げてくれてると
信じてます。。。
アタマいいから~~^^
モンちゃん並みに私もネムネムです。。。
計画停電はコタエルわーww
でもでも、がんばろーー♪
by mitsu (2011-03-16 17:53) 

キャパ&マリー

ウチのネコ達もモンくんと同じで
相当寝不足のようです。
昼間はずっと うつらうつらしていますから。
早く ネコ達が安心して寝られる日々に
もどって欲しいですね。
by キャパ&マリー (2011-03-16 19:02) 

べっこら

我が家の猫達も少しの音にも敏感に反応するようです。
膝の上で寝ていてもすぐにおきるようです。
早くおさまってほしいですね。
by べっこら (2011-03-16 20:13) 

ぶっちゃんママ

このニュース、見ていました。
心配してました。 良かった!良かった!生きていてくれて。
ヒロオトさん、ブログに載せてくれてありがとうございます。
涙が出ました。安心しました。
ペットショップも大津波にのまれて、生き残ってた子猫二匹がニャーニャー鳴いてるのをニュースでしてました。
ぶっちゃんが鳴き声に反応して、テレビを見つめてました。
どうか子猫達も保護されてますように祈ってます。

モン君、休めたかな?寝顔見てホットしました。
by ぶっちゃんママ (2011-03-16 20:46) 

花火師

相変わらず余震や周辺地震が続いています。
どうぞお気をつけ下さいませ!
by 花火師 (2011-03-16 23:20) 

ヨンタロー♀

少しずつ元に戻りつつありますね。
パニックにはお耳のマッサージがいいですよ。
お耳の付け根から先に向かってしごくように、少し強めの力でシュッシュッとしごきます。
両耳同時で行います。
あとは、緊張や恐怖は下半身にでてくるので、下半身のマッサージがいいです。
しっぽの付け根を軽く持って、ゆっくりしっぽをまわすようにしてみてもいいです。
マッサージの時には、ヒロオトさんが緊張なさらないことが重要です。
演技をしてでも(!)ゆったりした状態でなさってくださいね。
BUDDYもよく吠えるようになってしまいました。
MILCHはぜんぜん大丈夫なのでありがたいです。
どうぞお気をつけて!
by ヨンタロー♀ (2011-03-17 09:02) 

あやっちょ

初めて書き込みします。
モンちゃんとコンチちゃんのファンで、いつもこっそり拝見していました。
都内在住ですが、余震に怯えながら気を張った生活の中、可愛い写真のおかげで穏やかな気持ちになれます。ありがとうございます。

怪我などなかったようで本当によかったです。
今後も十分お気をつけくださいね。
これからもブログ楽しみにしています!
by あやっちょ (2011-03-17 09:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mitsuさん
外猫さんたちのこと、そうですよね!
私も信じています、おっと今地震が。。
お勤めの方には通勤も大変ですけど、
みなさん、それぞれの立場で頑張りましょうね。

>キャパ&マリーさん
このコメントを書いているつい先程も地震がありました。
膝の上で寝ていたモンがまたベッド下に逃げていきました。
ネコ達にとってもまだまだ通常通りには行かないですね。

>べっこらさん
べっこらさん宅の方は特に余震も酷いですよね。
先程ブログを拝見してびっくりしました。
これからもまだまだ落ち着かない日々だとは思いますが
ご家族みなさま、お体に気をつけてください。

>ぶっちゃんママさん
見ていたんですね、ニュース。
私は知らなかったのですが、
やはり動画を見て泣いてしまいました。
どんなに怖かっただろう、、と。
モンもこの動画の鳴き声を聞いて反応していました。
不安な声を出していたんでしょうね。
ペットショップの子達もどうか無事でいますように。

>花火師さん
花火師さんのお住まいの方でも、余震かなり強いですよね。
通勤・停電と大変ですが、どうぞお気をつけください
by ヒロオト (2011-03-18 17:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ヨンタローさん
マッサージ情報ありがとうございます!
早速やってみました。
2匹ともとても気持ち良さそうにしていたので
かなりリラックス出来たんじゃないかと思います。
特にコンチは普段マッサージ嫌いなんですけど、
喜んでいました。
まだ余震があり、モンは落ち着きがない時がまだあるので
時々してあげようと思います。

>あやっちょさん
初書き込みどもです♪
いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです。
こちらも都内ですが、ようやく余震も落ち着いたかなと思うと
グラグラッと来るので、まだ通常通りの気持ちにはなれませんよね。
あやっちょさんも、どうぞお気をつけくださいね。
by ヒロオト (2011-03-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。