So-net無料ブログ作成
検索選択

余震 [日常]



コンチはまだちょっと食欲がイマイチですが、それ以外は通常通り

でも、



モンは余震がきたり、テレビで緊急地震速報のお知らせ音がする度に
(殆ど揺れが感じられなくても)ベッド下に隠れたり、洗濯機の上に隠れたりしています。

まだ落ち着かないようです。

モンは台風だか雷が凄い時にも
落ち着かない状態が続いて、体調を崩したりしていたりしていたので
自然災害に対しては弱いのかもしれません。


被災地での動物たちのことはニュースでは殆ど入ってきませんが
どういう状態になっているんでしょう。。。





nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

neorix

モンさん、ストレスが心配ですね。
ホントに表情だけでなく、性格もウチの子と
似ています。地震、雷はもちろん、普段の雨が
しとしと降ってきただけで、洗濯機の上の脱衣
カゴに隠れてしまうんです。
早く地震が終息しますように。
by neorix (2011-03-15 01:55) 

miffy

今、成田にいるんですが、夜中に何度か揺れて目が覚めました。
人間の不安な気持ちをモンちゃんも感じてるのでしょうね~
早く落ち着くといいですね。
こんな時ですが、今日からしばらく留守します。
戻りましたらまたお邪魔しますねぇ~
by miffy (2011-03-15 08:06) 

はなちゃい

ヒトよりも敏感に察知しちゃうのかも。。。。

モンちゃん怯えてるね。。。。。

地震ホント怖い。。。
少しでも早く落ち着きますよおに。

ハナ&チャイも私との密着率が高いです。
(めずらしく)
by はなちゃい (2011-03-15 14:08) 

misuke-yota

にゃんずたちも怖い思いをしましたよね。
コンチくんがこのまま落ち着いていられますように。
モンくんが早く安心できますように。
by misuke-yota (2011-03-16 08:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>neorixさん
モンのご心配ありがとうございます。
ようやく昨日あたりから落ち着いてきました。
洗濯機の上はニャンコにとって、何か安心するものが
あるのかな~

>miffyさん
成田でしたか、結構揺れたんじゃないですか?
今度はどちらでしょうか、
気をつけていってらっしゃいませ。

>はなちゃいさん
地震、、本当に今回はひしひしとその恐ろしさを
痛感しましたよね。
ハナちゃんもチャイくんも、不安なんでしょうね。
いっぱい密着しましょー!

>misuke-yotaさん
misuke-yotaさんのところも
結構揺れましたよね、大丈夫でしたか?
モンもようやく落ち着いてきました。
でも、やっぱり今日の余震ではあたふたしてました。
余震も早くおさまるといいですね。
by ヒロオト (2011-03-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。