So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ1週間の幸せ [日常]

ここ1週間くらい、モンがとっても甘えん坊です。




『ボク?』

朝方、大体3時から4時くらいになると
『ニャウ?ニャウニャウ?』と、甘えた声で私を起こして
布団をめくるように促します。

で、めくってあげると、お布団の中に潜り込み
中で一回転して、こちらに向き直し
私のちょうど二の腕辺りにちょこんと両手を乗せて
更にその上にあごを乗せた状態でぐるぐ~る♪言ってきます。





『まぁ、確かにしているね』

子猫の頃は、毎晩お布団の中に潜って寝ていたけれど、
大人になってからは全くしなかったのに
突然するようになったのはどうしてなのかな~

それはきっと私に甘えたくて甘えたくて
しょうがないからなんだろうなぁ~(≧д≦)




『いや、寒いからだよ』

もう5歳にもなるっていうのに
いつまでたっても甘えん坊さん(≧ω≦)b




『だから、寒いんだってば!!』

そうやって寝ていると、モンと私の顔の距離は5cmくらい♪
ぐるぐ~る音とともにモンの鼻息が顔に当たって
パッと目を開けるとモンがじっと私の顔を見ていたり、
しかも両手で腕をモミモミしていたりして・・
もう、もうたまら~~ん(≧△≦)ノ彡





『全然人の話(猫の話)を聞いてないね?』





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ぶっちゃんママ

わ~!モン君、ぶっちゃんと、まったく同じことしてる♪明け方起こして布団に入りクルット回って腕に顎のせて私の顔見つめたり、腕をフミフミするんですよ♪幸福です(#^.^#)モン君もヒロオトさんと寝れて幸福でしょうね\^o^/
by ぶっちゃんママ (2011-03-01 18:06) 

はなちゃい

そうだよねぇ~~~
寒いからだよねぇ~~。

ヒロオトさんもモンちゃんも暖かいの。
お布団からでたくなくなっちゃうね♪
by はなちゃい (2011-03-01 19:48) 

キク

それは至福の時間ですね♪
春が来るあと少しの間、堪能出来るといいですねぇ♡
by キク (2011-03-01 22:15) 

miffy

甘えん坊モンちゃんいいですね~
春の初めの方が真冬よりも寒さを感じることありますものね。
モンちゃんと一緒にお布団でゴロゴロしたいな~
by miffy (2011-03-02 12:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぶっちゃんママさん
おー、そうなんですねぇ♪
ぶっちゃんは前からしていたのかな?
ウチではここ最近からなので、いつまでしてくれるか
ドキドキです。

>はなちゃいさん
ホント、猫の入っているお布団はぬくぬくで
気持ちいいですね♪
寝坊しないようにしなきゃ!

>キクさん
なんといっても冬季限定ですもんね。
早く暖かくなって欲しいけれど、
もう少しこの至福の時間を堪能したいな^^

>miffyさん
いつまでしてくれるか分からないけれど
しばし、この時間を堪能したいと思います♪
私もゴロゴロしたいんですけど、
実際はコンチがお布団の上の足元にいるから身動きできません(笑)
by ヒロオト (2011-03-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。