So-net無料ブログ作成

いつもと違う場所 [日常]

夜の寝場所




モンの場合
秋まではこの写真のように、枕元で毎日寝ていたけれど、
寒くなってからは、私の脇腹右辺りのお布団の上で寝ています。




コンチの場合
お気に入りの場所は私の足元のお布団の上。
これは寒くなっても変わらず、毎日そこで寝ています。

私が寝室に移動すると、
『ウニャ?ウニャニャ~♪』(訳:寝るの?じゃあボクも~)といいつつ、
すぐにやってくるのはモン。
で、コンチはそれから10分後か、もしくは私が寝入った後で
やってきたりするようです。

さて、そんな風にいつも寝ていた2匹なのに
昨晩はちょっと違っていて、
先にやってきていたモンが、なぜかコンチの場所に鎮座しました。
「そこはコンチの場所だからどいた方がいいんじゃない?」と、
声を掛けるもまるっきり無視で、私に背を向けたままのモン。

そうこうしているうちに、コンチがやってきました。




『え?なんでモンが??』




『ねーねー、なんでココにいるのー』




『どいてよー』




『ドサクサに紛れてもみもみするなー!』




『と、とりあえず、気を静めてと。。』




『ねー、モーン』




『何?』   『だから、ココは前からボクの場所なんだから』




『どいてってば~』




『だからもみもみするなー!』


と、予想通りの展開に(;-_-) =3


で、結局は・・・




足元に2匹揃って寝ることになりました。

モンは納得してない様子だけど、
どう考えてもモンが悪いような・・?
というか、なぜ突然いつもと違う場所に寝てたのかな~
不思議です。

今夜はどうなることやら。。。



※本日の写真 iphoneにて撮影

猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ぶっちゃんママ

えっ?モン君もですか!
実は、ぶっちゃんも昨夜、いつもは私の枕元の左肩と腕に寄り添って寝てるのに、右側の枕元に寝たんですよ!(;゚Д゚)!
ビックリです。
一匹飼いなので、場所取り争いは有りませんが(*´∀`*)
コンチ君にとっては自分の場所が取られて悔しかったでしょうね
( ;ω;)
しかし、お猫様の考えてる事は理解しにくいです(´・ω・`)
by ぶっちゃんママ (2011-01-28 19:01) 

miffy

モンちゃん、コンチちゃんの寝てるところの方が気持ちよさそうに思ったのかな~
最初は控えめにもみもみしながら追い出し作戦をしてたのにやっぱりバトルになっちゃうんですね^^;
モンちゃんは早い者勝ちだと思ってるのでしょうけど、
コンチちゃんとしては僕の場所なのにって言いたいでしょうね。
by miffy (2011-01-29 10:34) 

キク

足下で深夜のバトル…ヒロオトさんなかなか眠れないですね(^_^;
by キク (2011-01-29 11:26) 

ヨンタロー♀

コンチくん、ちょっとご災難でしたね。
ふたりとも寒さには強いみたいですね。
今年のMILCHは定位置がありません。
やっぱりにゃんこは気まぐれですねー。
by ヨンタロー♀ (2011-01-29 18:26) 

ichimi

マンガタッチで笑っちゃいました!
自分の場所ってありますよねぇ。
先日うちも歳三が場所とられちゃって動揺したのか、行き場をうしない私の上にドスドス乗ってきまして(汗)
by ichimi (2011-01-30 16:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぶっちゃんママさん
左肩と腕に寄り添うだなんてカワイイですねー♪
猫さんって、本当に気まぐれですよね。
ぶっちゃんとモンにはこの日、打ち合わせでもしていたのかも(笑)

>miffyさん
隣の芝生的な感じだったのかなー?
でも、昨日はいつも通りの場所でお互い落ち着いていたので
モンもいつもの場所の方がしっくりきたみたいです。

>キクさん
そうなですよー。
特にコンチは大げさに鳴いたりするので
びっくりしちゃいます。

>ヨンタローさん
子猫の頃は、お布団の中に入ってきたんですけど
大人になってからは入らないんです。
ちょっと寂しいです。
MILCHくんは入ってくれるのかな~

>ichimiさん
行き場を失ってドスドス、、歳三くんったら♪
想像したら笑っちゃいました^^
でも、ドスドスって胃の辺りでやられると
うぐっ!ってなりますよね^^;
by ヒロオト (2011-01-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。