So-net無料ブログ作成
検索選択

Newコンデジ [日常]

もう半年以上どの機種にしようか悩んでいたコンデジ購入。
とうとう買っちゃいました。

ジャン!



本日(私の誕生日)までに無事ゲット♪

最後の最後までGRDⅢと悩みまくったけど
手ぶれ補正とズーム・動画機能などでようやく決定。
ふぅ~、長かった・・・


という訳で、初パチリ[カメラ]



Avモード・F2.0で撮影(本日の写真全て)

説明書も全く読んでいないけど、元々使っていたコンデジがCanonなので
スムーズに扱えました。




こちらはかなり寄って撮影したけど、ピンボケ。
マクロモードにすればよかった・・・




こちらは逆光バリバリ。

でも、露出設定が非常に簡単に行えるので、
ちょい補正して、、




今度は綺麗に撮れました。




↑の写真の目の辺りのアップ、なかなかの解像度
目やにに毛がついとるのもよく見える~




こちらも逆光でしたが、補正して綺麗に撮れました。




背景のボケ具合はイマイチかなぁ。。




それでも、コンデジとしてはかなりすばらしい♪


パッと出して、パッと撮りたいと思って購入したPower Shot S95
パッと出せるけど、AFが遅いのと、シャッタースピードはイマイチかも・・・
まぁでもそれも普段40Dを使っているからしょうがないのかもしれないな。
なにより、この小ささ・軽さは有難い。
特に、最近コンチは私がデジイチ構えるとぴゅーっと逃げることが多かったので
このサイズなら意識させずに撮れそうです。
他にもシーンモード設定で、魚眼風・オールドポスター風などなど
色んな写真が撮れそうなので
説明書読んで、色々いじってみたいと思います。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

べっこら

デジカメ選びは時間がかかりますよね
意外と失敗が多い私です・・・・〔涙〕
by べっこら (2011-01-24 17:50) 

mitsu

ほー真っ黒のキヤノンですね~かっこえーww
エフェクト系も入っているのですね。。。楽しそう!
F2でも被写界深度は期待できませんね
やっぱボケボケはイチガンかな
マクロはさすがですね~~精細だわっ
テーブルの端っこ、我が家と一緒かも
チョコが背伸びしながらツメ立ててます。。。ww
by mitsu (2011-01-24 18:00) 

はなちゃい

お誕生日おめでとー♪

さすがキャノン。
毛の質感もバッチリ!!!

色々楽しめそうだね!
by はなちゃい (2011-01-24 20:27) 

りる

お誕生日おめでとうございます(^‐^)
いいカメラですねぇ。
いまどきのコンデジは背景ボケさせることも出来るのですか!?
すごい…(←いつの時代の人?)
by りる (2011-01-25 00:42) 

花火師

お誕生日おめでとうございます!
なかなかいいカメラですね
明るく補正できて写真もきれい
by 花火師 (2011-01-25 02:24) 

miffy

お誕生日おめでとうございます♪
最近のコンデジはデジイチ並みに綺麗に撮れるものが増えましたね~
シーンモードもいろいろあって楽しみですね。
アップのコンチちゃんもモンちゃんもとっても可愛い(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2011-01-25 14:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
今って、デジカメの種類がすごいですもんね。
あんな沢山の中からたった一つを選び出すのは
ホント至難の業でした。

>mitsuさん
かっこいいんだけど、GRDⅢの見た目も好きだったので
悩みました。
そう、やはりボケに関してはデジイチには
遠く及びませんね。
今回のこの写真はマクロは使ってなくて
フォトショで切り出したものです。
これだけ綺麗ならマクロモードで撮らなくてもいいかも?(笑)
テーブルの端っこ、ウチはコンチが頑張っています。。

>はなちゃいさん
ありがとうー♪
毛の質感、いい感じですよね~
これからしばらくはデジイチの出番が減りそうです。

>りるさん
ありがとーございます!
背景ボケ、やり方によっては一応出来ると
思うんですけど、やっぱりデジイチには
敵わないみたいです。

by ヒロオト (2011-01-25 17:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
ありがとうございます♪
デジカメの進化ってすごいですよね。
誰でもそれなりの写真が撮れます^^

>miffyさん
ありがとうございます!
ほんと、最近のコンデジはすごいです。
まぁ、猫撮りに関しては運とタイミングが命なのは
デジイチと変わらないんですけどね^^;
サッと出して撮れるので、これから色んな
シャッターチャンス狙いたいと思います。
by ヒロオト (2011-01-25 17:51) 

キク

コンデジでもこんなにキレイに撮れるんですね〜。
初心者の私としては手軽さにも心惹かれます。
デジイチはついつい持ち歩くことを忘れてしまいがちです(^_^;
それにいろいろ設定してるうちにチャンス逃すし(T_T)
修行あるのみです!!
by キク (2011-01-27 23:10) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>キクさん
デジイチの写りには及ばないコンデジだけど
携帯性と利便性では敵わないですよね。
最近、出掛けるときにはデジイチの重さが辛かったりということも
あったので、思い切って購入しました。
私もこれから色々修行したいです!
by ヒロオト (2011-01-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。