So-net無料ブログ作成
検索選択

パッと撮りたい [日常]



あ~~、出てきちゃったか・・・




『え、何かいけない事したの、ボク?』

ううん、そうじゃないんだけど、
カーテンから頭だけ出してて可愛かったから
その瞬間を撮りたかったんだけどなーって思って、、、

・・・もう1回、頭だけ出してもらえるかな~(〃∇〃;)




『なんで、ボクがそんな事いちいち・・・』


普段、デジイチで2匹を撮影しているから
パッと思い立った瞬間を撮りたい時はなかなか思うようにいきません。

コンデジで撮ればいいんですけど、
暗い室内での撮影には、なんとなくイマイチ綺麗に撮れない感じがして
全く使っていません。




使用中のIXY900IS(2007年に購入)
外での撮影には便利に使っています。

で、新しいコンデジが欲しい~~!と、気分が盛り上がり、
色々調べてみた結果、
PowerShot S95GR DIGITAL Ⅲ、 CX4LX5
が、候補に挙がり激しく悩み中。。

S95に決めかけていたけれど、単焦点のGRDⅢがやっぱりいいかなと思ったり
でもでも外でも使うことを考えたら高倍率のCX4も捨てがたい、
いやいや動画に優れてるLX5も面白いかも!

・・・決められません(-ω-;)





こちらは2000年購入の我が家の初コンデジDSC-P1
このブログを始めた当初はこれで撮っていました。




しばらくは悩み続けます。。

猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

miacat

むふふ。悩むよね~
私も室内で明るく撮れる30ISとCX4で迷ったんだよね~
GRも良かったけど予算的にパスw
まだ使いこなせてないんであんまりアドバイス出せませんが・・・高倍率は使えるよー。
by miacat (2011-01-06 18:20) 

mitsu

シグマのDP4もいいよ(^-^)v
コンデジもハイスペックなのが
多くて迷いますよね
お遊びでペンタのアンダー1万円の
取り急ぎ買うかもです
取り急ぎって(^-^;
by mitsu (2011-01-06 18:48) 

miacat

30ISじゃなくて30Sだった・・・
あ、mitsuさん無駄遣い?(笑)
by miacat (2011-01-06 21:54) 

キク

私もイチデジデビューしたんですが(といっても初心者向けのPEN LITEです(^_^;)、あっ!と思った瞬間がなかなか撮れないですよね☆

by キク (2011-01-07 01:07) 

花火師

GRⅢが評判いいですね
by 花火師 (2011-01-07 02:47) 

miffy

コンデジは次々と新しいのが出てきて迷っちゃいますよね。
起動時間が短くてすぐ写せるのがいいんですけどね~
ニャンコは動きが素早くて難しいですよね。
上半身だけだしたコンチちゃんも可愛いですよ~^^
by miffy (2011-01-07 10:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
うん、ホントに悩む~
30S!またもや新たな機種出てきたー(笑)
基本、単焦点でいいんだけど、たまに高倍率欲しくなるんですよね。
うむ、どうしたものかなぁ。

>mitsuさん
DP4が見つからなかった、もしかしてDP2かな?
mitsuさん、地道にカメラ資産が増えていますね^^

>キクさん
デビューされましたか、おめでとうございます♪
って、PEN LITE!私も一時期すごく欲しかったんです。
レンズも色々揃えましたか^^

>花火師さん
そう、見た目もかっこいいし惹かれますね。

>miffyさん
起動時間やオートフォーカスも早いのがいいんですよね、
猫撮りの場合は特に。
もう色々カタログ見ていたら、よくわからなくなってきました^^;

by ヒロオト (2011-01-07 18:53) 

マルちゃんのパパママ

初めましてアメショの♀マルちゃんのパパです!
ママに「GRⅢのこと出てるよ〜」と聞き初コメントさせていただきます。
ウチもまさしく普段サッと撮れるカメラ欲しくてかなり悩みました。
結局室内撮影でノーフラッシュに強そうなGRⅢにしました。
激しい動きはデジイチのように行きませんが結構活躍してくれます。
動画の性能重視ですときついかもしれませんが写真なら◎。
広い範囲を写す風景もGOODです。

GRⅢは初期設定のままだと青みがかった色がでやすいので
ホワイトバランスその他少し調整して使ってます。

マルの写真がリコーHP掲載中の「とっておきPHOTO」に選ばれてるので是非室内撮影ノーフラッシュの写り参考にしてみて下さい。

by マルちゃんのパパママ (2011-01-08 21:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マルちゃんのパパママさん
はじめまして☆
GRⅢにされたんですね~
調整の件も情報ありがとうございます。
リコーのHPも拝見しました、こんなに綺麗に撮れるなんて
ホントいいカメラですね♪
ただ普段、デジイチでは単焦点なので、S95にちょっぴり
傾きかけてます。
昨日も家電量販店で、すごーく時間をかけて
触ってきましたが、まだまだ悩みそうです。
by ヒロオト (2011-01-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。