So-net無料ブログ作成
検索選択

おみくじ [日常]

初詣で、おみくじ引いてきたよー



『ピクッ』




『結果はどうだったの?』




赤坂・日枝神社へお参りしてきました。
前に東京にいた頃から、毎年行っていた場所なので
ちょっぴり懐かしい気分に。




2日に行ったんですけど、思ったより
人が多くて驚きました。




『で、おみくじはー?』

うん、コンチは【中吉】だよ~




『中吉っていいの?』


おみくじの並び順でいうと、【大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶】だから
すごくいいんだよ、良かったね、就職運も最高だったよ。

さて、モンの結果だけど、、




『なんか、イヤな予感がする・・・』

なんと!モンは大吉!!おめでとうー♪




『やった!』

ただ健康には注意とあったから、気をつけようね。




ちなみに、私とダンナは【末吉】でした。。。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ぶっちゃんママ

モン君コンチ君、良い運勢でよかったね♪ 私は過去に、2年連続で凶をひいた経験があるので、それ以来怖くて、ひかないことにしてます (笑)( ̄▽ ̄;)
by ぶっちゃんママ (2011-01-05 19:23) 

はなちゃい

あははははははは!!

モンちゃん&コンチちゃんすごぉぉぉぉぉい♪
今年も安泰!!!

ヒロオトさん。
私なんて末吉しかひいたことないよ。
ていっても今年は吉でした♪(初めて)
by はなちゃい (2011-01-05 19:30) 

miffy

2ニャンともとってもいい運勢ですね~
コンチちゃん、ニャンコ業の他に何するのかしら・・・
後姿だとモンちゃんよりもコンチちゃんの方が大きく見えます^^;
by miffy (2011-01-05 20:38) 

ichimi

おぉ、懐かしい日枝神社!
近くの職場だったんですよ。
由緒ありますもんね、混雑は避けられないでしょ~う!

私は今回、高幡不動で混んでいたため、おみくじをとおり過ぎてしまい、ひきませんでした(汗)
今思えばやっぱひいとくべきですねぇ~。
やらずして後悔するタイプ(汗)
by ichimi (2011-01-05 21:49) 

花火師

おいらもまた行ってニャンズの分を引いてこようかな?
by 花火師 (2011-01-06 02:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぶっちゃんママさん
うわ、、2回連続はかなりショックでしたね。
今度は2回連続で大吉出るかもしれませんよー^^

>はなちゃいさん
吉おめでとう!
末吉って多いのかな?私も結構引いているような
気がします。

>miffyさん
ニャンコ業以外に密かに考えているのかも
しれませんね^^
コンチは下半身がすごくたくましいから
そう見えるのかもです。

>ichimiさん
おー、この辺でしたか~
高幡不動は行ったことないけど、
日枝神社より混んでいそうですね。
何かのついでに時にひいてみるとか。

>花火師さん
アトムくんたち、どんなに結果になるかな~^^
by ヒロオト (2011-01-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。