So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそう [日常]



コンチー!




『う・・・?』

ただいま




『今日は随分帰りが遅かったね』

えへ、まぁね~




『しかもお酒臭いよ』


ちょっと早めのクリスマスディナーに出掛けてきました。





今回は、オークラのラ・ベル・エポック


7.jpg

12階からの眺め、
反射して全然見えていない。。。


 
アミューズ
右の小さな器に入っていたカリフラワーのムースが美味しかったです。




前菜1品目はサーモンムース、中身は蟹。




トリュフと百合根のスープ、これは絶品でした。




ドーバー産平目のグラタン、ソースとジロール茸がいい組み合わせでした。




料理はスペシャリテの牛フィレのパイ包み、
こちらのソースにもトリュフが使われていました。




ダンナは小鳩のロースト。




ワインは本日はこちらんも2本を持込みました。
73年はさすがに澱だらけ。




お腹が一杯になってきたので、チーズはちょびっと。




ファイヤー
オレンジを様々なリキュールでいじめてます(笑)




出来上がったのはこちらのクレープ、
これも美味しかったです。

初めてのお店でしたが、クラシカルな店内&料理には
大満足でした。
その道40年のソムリエがとっても面白い方でした。




久しぶりのごちそうだったので、今回はしっかりウコン摂取で臨みました。
おかげで、二日酔いも無くて良かったです。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

ろき

コンチさんの呆れた顔が可愛いな。
美味しそうな料理!さすがですねー(何が?)
オークラなんて滅多に行けないですから。
クリスマスは家でから揚げでも食べるかな(笑)
by ろき (2010-12-20 08:31) 

miffy

コンチちゃんご機嫌斜めですね(笑)
お留守番しててもお土産があれば機嫌がよくなったのかな~
ベルエポック、かなり昔行きました。
どのお料理も美味しそうです~
この時期はいつもよりもいい食材のものが味わえていいですよね。
by miffy (2010-12-20 10:29) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
オークラなんて、私も初めて足を踏み入れました♪
クリスマス当日は我が家もウチでまったり過ごしたいと
思います。

>miffyさん
実はお土産探していたんですけど、
最近外ればっかりで、買うの躊躇してしまいました^^;
ベルエポック行かれたことあるんですね~
料理はホントどれも最高に美味しかったです。
秋冬は何でも美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
by ヒロオト (2010-12-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。