So-net無料ブログ作成
検索選択

いいおもちゃ? [日常]



『例のアレ、お願いします』

了解!




『出たな・・・』




例のアレ=ストローを7.8cmにカットしたもの

最近、なぜかモンはこれが大好き。
(コンチはちょっと好き)

アイスコーヒーを飲もうとした時、
グラスには長かったストローをカットした際、転がっていったのを追いかけまわして以来
すっかり虜になってしまったようです。




『よし、今だ!』




『捕まえたー!』

捕まえた後は、コロコロ転がしてどこまでも追いかけていきます。
どうやら、転がしたときの音や跳ねたときに思わぬ場所に転がるのが楽しいみたいです。




『でも、すぐ無くすよね~』


だね。


忙しい時でもこれをホイ♪と投げれば、一人で、もしくはコンチも一緒に
結構長い時間遊んでくれるので、便利なおもちゃではあるんだけれど
すぐ無くしちゃうから、その度に『アーオン、アーオン!』と
人を呼びつけるのがなんともなぁ・・・





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

S.

見てすぐ連想したのが・・・
未成年の容疑者の目につくやつみたいw
発想が単純で、しかも表現が暗くて申し訳ない!

よく物を失くすなwww
モン、コンチしっかり!www
by S. (2010-10-08 19:47) 

ヨンタロー♀

こういうおもちゃにロックオンしてる時って、いい表情ですよねー。
モンちゃん、今回ももう紛失届を出したのかな?
我が家もすぐなくなりますが、ありかは冷蔵庫の下かBUDDYの口の中です。
by ヨンタロー♀ (2010-10-09 10:06) 

miffy

ジッと見つめるモンちゃん可愛い~
ストローを抑える手も寄り眼になってる所も可愛すぎます(〃▽〃 )
モンちゃんの「アーオン」って声、聞いてみたいな~
by miffy (2010-10-09 13:02) 

misuke-yota

モンくん真剣なまなざしですねー。
ストロー遊び、ものすごく楽しいんでしょうね(^-^)
by misuke-yota (2010-10-09 16:20) 

キャパ&マリー

ストローの切れ端って ウチのお転婆も好きそー!
試してみようっと c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
モンくんのより目と ガッ!っていうお手々が ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
コンチくんは意外とクールな反応だこと(笑)
by キャパ&マリー (2010-10-09 22:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Sさん
実は私も写真撮ってて、あの犯人の顔隠すのに
似てるなって思ってました^^;
猫の好きなおもちゃのサイズはどうしても
すぐ失くしちゃうサイズなんですよね。

>ヨンタローさん
ワクワクの表情は見ていてこちらまで楽しくなりますね。
紛失届、大量に出されているから収拾がつかない状態です(笑)
BUDDYくんの口って♪

>miffyさん
ニャンコの必死な様子って本当に可愛いですよね^^
モンのアーオン!は結構やかましいです。。

>misuke-yotaさん
どんなに高いおもちゃよりもゴミ的なものが一番なんですよね。
安上がりだけど、出来たら買ったおもちゃでも遊んで欲しいです(笑)

>キャパ&マリーさん
是非是非!
ストロー、転がすと小さい音なんですけどいい音がするらしく
楽しそうですよー^^
コンチは一人で遊ぶより誰かと一緒なのが好きみたいです。
by ヒロオト (2010-10-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。