So-net無料ブログ作成
検索選択

見積もり [日常]

本日は引越し見積もりの日でした。

その間、2匹には和室で待機してもらっていたんですけど、
ビビリやさんのコンチは部屋の隅で丸くなっているのはいつものこと。
そしてモン、
案の定、お客さんに会いたくてしょうがない様子で
大声で鳴きまくっていました。
そのうち諦めるかと思っていたら
なんと自力で和室の障子を開けて出てきてしまいました。

見積もりの営業マンの方は、実家で
猫飼っているから平気ですよとのことだったので
そのまま自由にさせてあげたところ・・・

その方にスリスリするわ、バッグの上に乗ろうとするわ
しかもトイレに入って大きい方をするわ、、
挙句の果て、営業マンさんのすぐ隣でひっくりかえって
お腹見せて『ウニャン♪』(猫訳:なでて♪)なんて言いだしちゃう始末。

モン、自由過ぎるよ(;-_-) =3

そして、その後営業マンさんがダンボールを取りに一旦ウチを出た時、
バタバタして危ないからと2匹揃って和室待機の状態になった時のこと・・・



『また開けてやる!』

モン、お願いだから今だけ我慢して




『さっきの男の人帰ったんだね?』

まだ、帰ってないよ




『勇気を振り絞って出てみるよ、ボク!』

まだダメだってば




『うん、誰もいないね』     『重いんだけど?』

今はいないけど、戻ってくるのー




『うーーっ、開かないよー』

人の話を聞きなさーい




『よくもボクを踏みつけたな・・・』

モンもそんなことでいちいち怒らないの




『うーっ』




『ぐいーーっ』




『やった♪』

だー、だから出てきちゃダメだってばー



その後、ピンポーンの音がしたら、慌てて部屋の隅っこに逃げたコンチでした。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

miacat

モンくんすごいフレンドリー♪
猫好きの人なら大目にみてもらうんだけど、猫苦手の人にもグイグイいっちゃうと申し訳ないですよね・・・うちの姐さんだけど(笑)
コンチくんも頑張ったんだけどピンポンの音でダメだったのねー。
いつかはきっと!頑張れ~
by miacat (2010-09-29 18:30) 

ぶっちゃんママ

ハハハハハハ笑わしてもらいました。
モン君、ぶっちゃんと一緒です(´∀`*)
フレンドリーなとこ!!!
ぶっちゃんも、お客さんの足にスリスリ、しかも、鞄も中に入ろうとしました。(;゚Д゚)!
猫好きな人でよかったですね。
コンチ君、障子を必死で開ける姿が可愛いね~♪
いつか、モン君みたいにフレンドリーになれたらいいのにね(*^^)v
by ぶっちゃんママ (2010-09-29 19:11) 

S.

脱獄大作戦!みたく
必死な姿が、愛嬌があって笑えるw

つか、モンチ!
逆ピンポンダッシュが趣味のようでb(ニゲロw

にしても!
モンもコンチも、たまにすごい睨むなwww

by S. (2010-09-29 21:54) 

キャパ&マリー

モンくんもコンチくんも 良い味出してます~♪
モンくんの社交性は ウチの"外面の良い男"にちょこっと
似てるかもです!
とにかくサービス精神が旺盛なので 興奮しすぎて
お客さんを噛まないかと いつもハラハラなんですよ… ヽ(´~`;)
コンチくんはシャイですね~ (´∀`*)
ウチのお転婆も お客さんには以外とシャイなんです(笑)
by キャパ&マリー (2010-09-29 22:38) 

ももすけ

『うん、誰もいないね』『重いんだけど?』
の、モンくんコンチくんが二段重ねになっているのが
とてもツボにはまりました(笑)

by ももすけ (2010-09-29 23:20) 

りょーちん

も~可愛すぎです!!!
モンちゃんの人懐こいところ好きです。
営業さんも猫を飼っているならきっと嬉しかったはず!

それにしても、コンチちゃんもモンちゃんも器用に障子開けますねー。

なんだか2匹の性格の違いがよくわかる記事でした☆
by りょーちん (2010-09-30 00:16) 

ろき

モンさんの自由さったら無いですねー!
接待猫として今後も生きていけますね(笑)
家のニャンズはもうコンチさんよりもひどいビビリですから。
2Fの隅っこから出てこないし。
コンチさんの確認後の行動もそっくりかも?
by ろき (2010-09-30 08:31) 

ヨンタロー♀

なんて対照的なふたりなんでしょう。
モンちゃん、そんなになつっこにゃんだったなんて。
しかし、にゃんこはおててが器用ですねー。
その点、わんこは実力行使派。顔で無理やりですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-09-30 09:32) 

miffy

モンちゃんはお客さん大好きなんですね~
初対面の人にそこまでやるなんてスゴイです^^
私にも同じようにやってくれるかな~
障子を一生懸命開けようとしているコンチちゃんかわいいなぁ~
ピンポンってなっても逃げないで上手に接待できるようになる日は来るのかな~
by miffy (2010-09-30 13:00) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
姐さんったら、相手の気持ちはお構いなしなのね(笑)
コンチ、一体いつからこんなにビビリやさんに
なっちゃったかな~

>ぶっちゃんママさん
ぶっちゃん、カバンの中まで入るとは!
でも、モンも放っておいたら入ったかも^^;
フレンドリーなのはいい事なんですけどね、
焦りますよね。

>Sさん
あは、逆ピンポンダッシュ!
まさにその通りですね、
このフレーズ今後使わせてもらいます(笑)
あくまで攻めの姿勢ではなくて、逃げの姿勢ですけどね♪

>キャパ&マリーさん
ポロくん、噛んじゃいそうな位だなんて
嬉しくてたまらないんですね、カワイイなぁ♪
でも見ているほうはドキドキですね。

>ももすけさん
私も見た瞬間噴出しそうになりました(笑)
by ヒロオト (2010-10-01 17:18) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>りょーちんさん
営業さん、苦笑いしてたけど実は喜んでいたのかな^^
この障子は結構重いんですけどね、
出たいというその一心で開けちゃうものなんですね~

>ろきさん
接待係はモンにお任せですね♪
すずちゃん達ったら、そんなにお客さんが苦手なんですね。
我が家にも2Fがあったら、間違いなくコンチも
駆け上がるんだろうなぁ。

>ヨンタローさん
コンチも仔猫の頃はこんなにビビリやさんじゃ
無かったような気がするんですけどね。
ほほー、にゃんこの方が手は器用なんですね!
でもコンチの場合、使うのは手2割、顔8割くらいかも(笑)

>miffyさん
年とともにどんどん懐っこくなってきてるような
気がします。
もちろんmiffyさんとだって、スリスリしまくると
思います♪
コンチはどうかな~
こういった性格も年齢とともに変化するのかな?
by ヒロオト (2010-10-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。