So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスクリーム [日常]

アイスクリームだよー♪




『ん・・・・ボクは興味ないなぁ』

そっか、じゃあモンは?




『ボクも別にいらないよ』

そう?甘くて美味しい




『いらないってば』

ホントにいいの~?もう全部食べちゃうよー




『じゃあニオイだけ・・・』




『って、やっぱり食べるー!』


アイスクリーム
モンは、小さい頃匂いを嗅がせようとしたときに
大興奮でかぶりついていたから
その時の記憶が蘇ったのかな~
一方、コンチにとっては初めてのアイスクリーム、
どうやら食べ物としての認識が無いっぽい?





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ろき

アイスの種類にもよるのではないでしょうか?
家の場合ガリガリ君系は寄って来ませんが
バニラ系のアイスは大好きです。
猫それぞれですね。(笑)
by ろき (2010-08-25 12:26) 

miacat

夏はやっぱりアイスだよねー♪
最近はサクレしか食べないので、なんとなくニオイがイヤみたいで逃げていきますw

by miacat (2010-08-25 13:01) 

ぶっちゃんママ

久々のコメントです。
ぶっちゃんも、バニラのアイスを舐めますが、
冷たいままだと舐めないですね~
カップの蓋の裏に付いてるとこや、食べた後のカップのふちに付いてる温くなったとこを舐めます。
人間の食べ物にすごく興味があり、毎回困ってます
(><;) 私や旦那が、冷蔵庫から物を取り出すと側に
よってきて、匂いをかいで確かめるまで離れません!
食いしん坊なアメショーです(笑)
by ぶっちゃんママ (2010-08-25 14:14) 

キャパ&マリー

モンくん! アイスの香りを思い出したんですね (・。-☆
良かったね! ヒロオトさんに食べられちゃう前で (´∀`*)ウフフ
でも コンチくんはあまり興味ないんだ~ ヽ(´~`;)
ウチのネコ達はというと アイスにはあまり興味を示さないくせに
氷にはめっちゃ反応して 取り合いになるんですよ~ Σ(・∀・;)
by キャパ&マリー (2010-08-25 22:03) 

大ちゃん

はじめまして。
いつもモン君とコンチ君の愛らしい姿に悶絶して拝見させて頂いております。
モン君は小さいときどんな味のアイスクリームにかぶりついたんですか(^^)?
by 大ちゃん (2010-08-25 22:51) 

ヨンタロー♀

モンちゃん、ヒエヒエは大丈夫なんですね。
ミルク系がお好みなのかな?
MILCHは全く興味なし、です。きゅうり一筋!
私はここのところアイスに明け、アイスに暮れる日々です。
by ヨンタロー♀ (2010-08-26 09:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンくん、アイス好きなんですね。
うちも鷹男だけは好きです。
アイスキャンディーよりもアイスクリームの方が人気が高いです。
モンくん、少し涼しくなったかしら?
by 溺愛猫的女人 (2010-08-26 10:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
猫様ですもの、種類にはこだわりがあるはずですよね^^
モンはミルク味よりはあずき味がお好みのようです。

>miacatさん
アイス、実はあんまり食べないほうなの~
いちおダイエットのつもり、、
結果はイマイチだけどね^^;

>ぶっちゃんママさん
お久しぶりです!
蓋といえば、モンはヨーグルトや納豆のが好きみたいです。
ぶっちゃんは人の食べ物に興味津々なんですね。
みんな食べてるから当然もらえる♪と思っているのかも~

>キャパ&マリーさん
氷はウチもモンが大好きです。
舐めたり転がしたりして遊んでいます。
でも、コンチは全然興味ないみたいです。

>大ちゃんさん
はじめまして、ありがとうございます^^
モンはあずき味のアイスにかぶりついていました。
本文の「その時」が当時の記事のリンク先なので
よろしかったら見てくださいね。
by ヒロオト (2010-08-26 12:23) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ヨンタローさん
ヒエヒエは普段氷も舐めているから平気みたいです。
コンチはたぶん冷たいのが苦手かも。
MILCHくん、きゅうり大好きだなんて可愛い♪
アイス食べすぎはお腹冷えますよー^^

>溺愛猫的女人さん
こんにちはー♪
鷹男くんだけなんですね。
他のみんなは冷たいのが苦手なのかな?
ウチもキャンデーじゃなく一度アイスクリーム
あげてみようかな~
by ヒロオト (2010-08-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。