So-net無料ブログ作成
検索選択

遊んでほしい時 [日常]

『ニャーオ!ニャーオニャーオ!』




『遊んで』

今はダメ




そうして去っていくモン。

でも、諦めたわけではなく・・・


『ウニャーオ、ウニャーオ、ウニャーオ、ウニャーオ!ウニャニャ?』

離れた場所から更に訴えてます。




『ココだよー』




『まずはお腹なでなでからよろしくー』




モンはよくこうやって人を呼びつけます。

昔はそうでもなかったような気がするけど、
いつ頃からか、大声でよく鳴いて呼ぶようになりました。
しかも結構しつこく・・・

一方、コンチの遊んでほしい時構ってほしい時はというと、
鳴いて呼んだりせず、人から30cmくらいの場所でただ待っていたりします。
しばらく待って気付いてくれない時は
『くりゅ?くりゅ?』と、小さな声で振り向いてくれるようにお願いします。
ちょっと待ってね、というと素直にその場で待ってくれたりもします。

モンは自分の要求をストレートに訴えて人を動かすタイプ、
コンチは自分からそばに近づき気付いてくれるのを待つタイプ。
これもそれぞれの性格ですね。




『なでなではまだなのー?』

はいはーい。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ayafk

くれはも大声で呼びます。
でも遊んで欲しいとは限らなくてただ集合してないのが気に入らない場合とかも多いです。
家人が2Fのそれぞれの部屋で寝る準備を始めてるのに、1Fで大声で集合かけるのにはちょっと困りますw
by ayafk (2010-08-23 12:52) 

miacat

モンくんに呼びつけられたら、ソッコーなでなでしちゃうのにーw
うちは、どっちかというと待つタイプ。
でも最近はよく命令口調で呼びつけられてます・・・
猫も年取ると横柄になるのかなー
by miacat (2010-08-23 12:53) 

イチミ

初コメです。いつも楽しく観てます
モンちゃん可愛いですねおねだり上手ですね
うちの猫もあんな風におねだりしてほしいです涬
by イチミ (2010-08-23 18:32) 

のろ

か、かわいい(*^_^*)
by のろ (2010-08-23 18:32) 

misuke-yota

モンくん…そのお腹は反則でしょう。誘われちゃうもの(*^^*)
コンチくんの反応も愛らしいですね~♪
by misuke-yota (2010-08-23 21:06) 

はなちゃい

ニャンも性格ってあるよね!!

モンちゃん&コンチちゃん。
両方ともおねだり超可愛いぃぃぃぃぃ!!

ヒロオトさん大忙しでしょ。
by はなちゃい (2010-08-23 21:09) 

マク

キャァ(≧▽≦)かわいい~~~!!

モンちゃんのタイプも、コンチちゃんのタイプも可愛いですね。
うちのモモの場合は、構ってほしいときはただただ黙って足元に座り込みます♪
ハルの場合は、コンチちゃんモンちゃんのミックスタイプ。
最初は側に来て、じーっと人を見ながら大人しく座って待ってますが、
そのうちに、ちょっと離れたところに行って、ゴロンゴロン転がりながら、なおーんあおーん!と、呼びつけます(笑)
by マク (2010-08-23 21:34) 

kaco

一枚目から胸がキューンとなっちゃうから
お腹なでなでを求められたら、私、失神しちゃうかも・・・
可愛すぎるわ~
by kaco (2010-08-24 13:22) 

myaumyau

遊んでほしいとき、甘えたいとき、アピールのしかたは猫それぞれですが、モンさんもコンチさんも、かぁいぃですね。
わが家のニャンは、どちらかというと、モンさんタイプかな!?
by myaumyau (2010-08-24 14:04) 

キャパ&マリー

モンくんもコンチくんも 甘え方にそれぞれの個性があって
可愛さに甲乙はつけられませんね (´∀`*)ウフフ
ちなみにウチのお転婆は
モンくん+コンチくんのWで「遊んで! 遊んで~!!」なんです Ψ(・O・)Ψ
by キャパ&マリー (2010-08-24 22:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ayafkさん
くれはちゃんったら~♪
みんなが集合すると、きっと楽しい気分になるんでしょうね。
かわいいなぁ。

>miacatさん
命令口調!なんかわかる~
やっぱり姐さんの方なのかな?
モンも年齢を重ねると更にしつこく
呼びつけるようになるのね。。
でも猫好きは基本Mだから大丈夫ですよね(笑)

>イチミさん
ありがとうございます。
可愛いんですけど、こちらの状況一切無視!
っていうのがなんとも困ったものです。

>のろさん
ありがとーございます^^

>misuke-yotaさん
お腹を見せればいいと思っているんですよ、きっと(笑)
でも、結局誘われちゃう~

>はなちゃいさん
ホント、同じように育てたのに(笑)、
こんなに性格が違うとは驚きです。
嬉しい忙しさだと思い込みまーす♪
by ヒロオト (2010-08-25 12:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マクさん
モモちゃん、なんともいじらしい感じですね。
想像するだけで萌えます^^
ハルちゃんのちょっと離れたところで、
わざわざ呼びつけるっていうのもいいなぁ。
まぁ、従うしかないんですよね(笑)

>kacoさん
ふふふ、ありがとうございます♪
kacoさん、是非我が家に!
モンは初対面の人にもお腹なでなで求めます。

>myaumyauさん
ホント、やっぱりそれぞれの個性でアピールなんですね。
どんなアピールされても結局振り回されますしね^^

>キャパ&マリーさん
ストレートな表現も遠慮がちな表現も
もうなんでも可愛いです!(笑)
クララちゃん、ダブルだなんてやるなぁ^^
by ヒロオト (2010-08-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。