So-net無料ブログ作成
検索選択

ななめ [日常]



『まったり~♪』

え、そんな所で落ち着くの?




『イスの上だもん、落ち着くよ』

だって、ちょっと変じゃない?




斜めになっているんだけど・・・




『変なのー!』

ねー




『ボクがお気に入りって言ってるんだから
構わないでしょー』




『・・・・でも変だよ』


掃除機をかける為、ちょっと斜めにしていたイス
気がついたら、そのままモンが使っていました。

最近このイスで寛いでいることが多かったけど、
少々斜めになっているなんて
そんな細かいことはモンにとってはどうでもいいことなんだね。



★七夕★

お盆、いかがお過ごしですか~



昨日は、久しぶりにデジイチ持って夕方から京都に出掛けてきました。




京の七夕というイベントがあるということで
こちらは堀川会場の入口。
残念ながら台風の影響で鴨川会場は昨日は中止とのことでした。




竹と光をテーマに作られたアート
川辺にたくさん並んでとってもキレイでした。




















他に友禅流しも美しくライトアップされて、
それは見事なものでしたが
やっぱり夜の撮影は難しくて、ブレブレ写真になってしまいました。




天の川のライトアップ




8月15日までのイベントだそうなので
ご興味のある方は是非♪





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

S.

斜めって気を抜いたら転げ落ちてしまいそうだけど・・・
まぁ大丈夫なのか、さすがは猫だなw

キレイっすね~w
流星群があったんでしたっけ?
京都は小説を思い出してウキウキしますよw
どこかで「ホルモー」って声が聞こえそうでw
by S. (2010-08-13 22:46) 

ichimi

ずいぶん斜めですけど、クッションは紐とかでとまってるのでしょうか!
気にしないだけなのか、変化を楽しんでいるのか…(笑)

京都ならではの風情を感じますねぇ~!
いいなぁ。
京都、大阪、奈良、神戸、姫路、行きた~い!
でも、ダンナの休みがな~い(泣)
by ichimi (2010-08-13 23:41) 

りょーちん

モンちゃん&コンチちゃんの表情とセリフが
ぴったり合ってて、笑っちゃいました。

特に、モンちゃんの「んもぅ」が最高ですねぇ。

猫は飼ったことないですが、ほんとに表情豊かな動物ですね☆
by りょーちん (2010-08-14 00:17) 

miffy

ニャンコって不思議な所で寛ぎますよね(笑)
ちょっと斜めってるのが最近のモンちゃんのお気に入りなんですね~
コンチちゃんの「変なのー」っていう表情とモンちゃんの「んもう」っていう表情が2ニャンらしくって好きです^^

京都の夜、竹や水辺が涼しげですね~
川面に映った光が幻想的で素敵♪
by miffy (2010-08-14 10:24) 

萌猫

はじめまして
モンちゃんとコンチちゃん可愛いですね。
アメショが大好きであの縞模様が好きです。

我が家は雑種の猫が2匹いますがアメショの猫の絵は何枚も描いています。
モンちゃんに似ているラリー君の絵がありますよ。
宜しかったら見にいらして下さい。

by 萌猫 (2010-08-14 12:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Sさん
さすがに猫でも、こんな場所が好きなのは
モンだけだと思います(笑)
「ホルモー」が分からなくて、調べちゃいました。
こんな映画があったんですね、面白そうですね。

>ichimiさん
紐はないんですけど、クッションの裏に滑り止めが
ついています。
なんとかお休みがとれるといいですね!
姫路は私は一度も行ったことないので
こちらにいる間に是非行ってみたいなー

>りょーちんさん
私もモン&コンチと暮らすまでは
実は猫さんって無表情だと思い込んでいました。
それが本当に色んな表情をするのが面白くて、可愛らしくて・・
それを記録に残しておきたくてブログしている部分も
大きいです♪

>miffyさん
猫さんのお好みはホントそれぞれですけど、
ななめが好きなモンは相当変かもー^^
コンチの驚きと呆れた表情は私も好きです!
コンチの心の声が本当に聞こえたような気がしました(笑)

>萌猫さん
はじめまして、ありがとうございます。
絵、拝見いたしました、すばらしいですね♪
アメショは柄が複雑なので描くのも時間かかりますよね。
私も下手ながらいつかは描いてみたいなーと
夢を抱いています。
by ヒロオト (2010-08-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。