So-net無料ブログ作成

赤い枕 [日常]



コンチがキッチンカウンターでお昼寝中




って、iPhoneを枕にしてるー




『・・・呼んだ?』

その枕なんだけど、固くないの?




『あいちゃんのこと?』

名前ついてるんだ(=・ω・=)




『ボクのお気に入りだよ』


もう見慣れたけれど、
猫と暮らし始めて驚いたことの一つに
【猫も枕を使う】ということでした。

それはクッションだったり、リモコンだったり、スリッパだったり
自身の手だったり、人の手だったり・・・・

枕無しで寝ていることも多いけど、
やっぱり枕を使うと首とか肩が楽なのかな~
もしくは安心するニオイに触れていたいのかな?





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

mitsu

外猫たちと接しているときには気付かなかったけど
家で過ごしてる2ニャンを見てると
枕的な使い方をしてる事が多いように見えますね
部屋の端っこにいって首を壁にもたれかけているのも
体勢的にラクなんでしょうね~
そのへんを意識して写真を撮ってみようかな、、、^^
コンチさん、枕してる最中に受信して
バイブした時のことが心配になりましたが
やっぱりびっくりしちゃうでしょうね~^^;
by mitsu (2010-08-06 12:33) 

つるさん

今日の札幌はめちゃ暑い、東京より暑いらしい。きゅっと冷えたところでビールかな。
にやんこのイラスト描いてます。
http://inutonekonoe.com
by つるさん (2010-08-06 12:52) 

ぷち

確かに、枕はよく使ってますね。
雑誌やリモコンや座布団、私の腕など・・・高さも硬さもいろいろなんだけど。
ネコも肩こりとかするのかな( ̄ー ̄?)
by ぷち (2010-08-06 13:40) 

ayafk

くれはは背もたれは使うんですけど枕はあまり使ってないように思います。
あいちゃんみたいなお気に入りの枕が見つからないからかなぁ。
by ayafk (2010-08-06 16:01) 

miffy

コンチちゃんも枕が好きなんですね~
ニャンコってふわふわで柔らかいものも好きだけど、大丈夫かなと思うような硬いものも枕にしますよね。
コンチちゃんの一番のお気に入りはあいちゃんなんですね^^
by miffy (2010-08-07 00:07) 

キャパ&マリー

iPhoneをお気に入りの枕にしてるなんて
コンチくん セレブね~ (・。-☆
「あいちゃん」なんて名前までつけてて Σ(´∀`;)です。
ウチでは ポロ助はあまり枕を使いませんが
クララは使いたがりますね。
アメショは枕好きが多いのかしら・・・?
by キャパ&マリー (2010-08-07 21:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mitsuさん
外猫さんたちはあまり枕使わないのかな~
マクラ猫、ヨリカカリ猫♪
是非是非!楽しみにしています。
バイブ、今度やってみようかな、うひひ^^

>つるさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>ぷちさん
肩こりどうなんでしょうね。
猫マッサージの本によると人間ほどではないにしろ
肩こりみたいなものがあるらしいです。
肩もみすると気持ち良さそうな顔しますよ^^

>ayafkさん
くれはちゃんのお気に入りの枕は何になるのかな~

>miffyさん
人間でも枕の好みがあるんだから、
お好みに細かいチェックを入れる猫族にしてみたら
気分や体調に寄って色々選んでいるのかも。

>キャパ&マリーさん
ケータイを枕にするのはいいけれど、
一旦電話かメール受信しちゃったときに
使っていたらもう2度と使わないかも(笑)
猫種によって違いがあったら、それも面白いですね^^
by ヒロオト (2010-08-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。