So-net無料ブログ作成

夏の風物詩 [日常]



『こんにちは、本日は【夏のコンチ劇場】をお楽しみください』


~はじまり~


























~おわり~





『はい、貞子ごっこ終了です!』




『・・・イマイチ』



★こちらも風物詩★


昨日、洗濯物を取り込んで畳んでいたときのことです。
ある丸まっている洗濯物を手にしたところ、
中から「コロ、コロコロ、、ジジ」という音が・・・
何か2匹のおもちゃでも入っているのかと思い広げてみたら、
なんとそこにいたのは!

セミでした・・・( ̄⊥ ̄lll)

セミといえば、私にとってはGに匹敵するほど苦手な虫
(書いてるだけで鳥肌が出るー)
声にならない叫び声をあげてポリ袋の中へ洗濯物と一緒に入れました。



『何が入っているの?』     『わかんない』


帰宅したダンナが見た所、それはクマゼミという種類だと判明。
(かなり大きかったです)
早々に外の世界へ帰っていただきました。


コレダカラ夏はイヤー(T△T)




ホントイヤー


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

mitsu

生のオモチャは食いつきよさげ、、、
クマゼミですか~見たことないかも
ニイニイとアブラさんは写真撮ったけど
ヒロオトさん、載せても見にこれないですね~(笑)
お写真はiPhoneですか?
by mitsu (2010-08-04 12:27) 

ろき

洗濯物に紛れてたんですかねー
私は貞子ごっこがダメです。
本物の映画を3Dテレビで見たら貞子が本当に出てくるのが怖い
ホラーは苦手です。
by ろき (2010-08-04 16:04) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
コンチくんの貞子ごっこ、かわいい~ ♪
モンくんの「・・・イマイチ」の表情もnice!です。
クマゼミ…見たことありません。名前からしてデカそうだわ。
クマゼミさん、外の世界に帰れてよかったですね(^^)
by アルシャン家 (2010-08-04 17:36) 

はなちゃい

ムリィ~~~~~!!!
ヒロオトさん。ポリ袋によくいれたねぇ~~~。
洗濯物と一緒でも偉い!!!

近ごろ私はトイレに流しちゃう。。。。
でもクマゼミはいかにも大きそうなのでムリか・・・。

コンチちゃん。全然怖くないよ♪
可愛いだけ!
by はなちゃい (2010-08-04 20:50) 

miffy

本物の貞子は怖いけど、コンチちゃんは可愛いから全然怖くなかったです~^^
ヒロオトさんはGだけでなくセミもダメなんですね。
モンちゃんもコンチちゃんも捕まえようとしないからいいけど、家の外猫さん達は時々捕まえて弄んでます^^;
by miffy (2010-08-05 00:21) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mitsuさん
生を見せたらきっと大興奮したでしょうね。。
すみません、お写真見れません、
もー、絶対無理です!
写真はデジイチでphotoshopでちまちま加工しました。

>ろきさん
たぶん、足か羽が絡んでいたのかもです。
ホラーは私も苦手なんですけど
なぜかつい見ちゃうんです。
後でいつも後悔してます^^;

>アルシャンママさん
クマゼミはちょっと調べてみたら
日本生息のセミの中では最大級だとか!!
関東にはあまりいないそうです。

>はなちゃいさん
はい、自分で自分を褒めたいです!
でも、ダンナが帰ってくるまで、そのままにするのも
怖いし、半べソかきながら入れました(涙)

>miffyさん
見た目がGと似てるし、デカイし・・・
あぁ、また書いてて鳥肌が^^;
きっとモンたちに見せたら大喜びしたかも。
でも、部屋に放つなんて出来ませんです。
by ヒロオト (2010-08-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。