So-net無料ブログ作成
検索選択

お疲れです [日常]



コンチの本日のお昼寝場所は
お気に入りのミニタワーのトップ。

すやすや良ーく寝ています。

昨日は、母・義妹・甥っ子が遊びに来てくれてとても賑やかでした。
が、コンチはお客さんが超苦手。
案の定、ずっとカーテンの陰に隠れて緊張していました。
帰る間際になって少しだけ出てきたけど
やっぱりダメなんだろうなぁ。




帰った途端にすぐ出てきて、おやつ食べたり遊んだり
すっかりいつものコンチに見えたけど、
多少緊張があったのか、昨日は全くお昼寝しなかったコンチ。

今日は午前中、ずーーっと寝ています。

そういえば、今朝の朝ご飯頂戴!も遅かったから
夕べは熟睡していたんだろうなぁ。




『いっぱい人がいるーーっ!』




『むにゃむにゃ・・・』

今日はゆっくりおやすみー



ちなみにお客さんが大好きなモンは、
コンチがおとなしくしているのをいいことに
のびのびと思う存分遊んだり甘えたりしてました。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

miacat

コンチくん疲れちゃったのねー。
なんとなくお客様大好きってイメージはあるんだけどw
うちも、黒娘は全然だめですよー。
その分姐さんが頑張ってくれますが。
by miacat (2010-07-30 12:50) 

ろき

やっぱりニャンコはお客さん苦手です。
家もこの間お客さんが来た時に引きこもっちゃいましたから。
接待猫が一人いてくれると助かりますね。(笑)
by ろき (2010-07-30 13:01) 

ayafk

アメショーだからってみんなが接待上手って訳じゃないんですね~。
くれはも少しずつ馴らしてるつもりですが、そもそもヒトもお客様があんまり好きじゃないという(笑)
by ayafk (2010-07-30 15:01) 

miffy

コンチちゃん人懐っこそうなのにお客様ダメなんですね・・・
知らない人がいると思うだけで疲れちゃったんですね。
ゆっくり休んでいつもの元気なコンチちゃんに早く戻ってね~
お客様に甘えてるモンちゃん見てみたいです^^
by miffy (2010-07-30 17:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コンチくん、おつかれさまでした。
知らない人がいっぱいは大変でしたね。

by 溺愛猫的女人 (2010-07-30 21:07) 

S.

う~ん
ちょっと羨ましいような・・・
うちの馬鹿犬ども
来客者に、馴れてなくても馴れてても、やかましいっすからねぇ~・・・

モンはちゃっかりしちゃって・・・www
by S. (2010-07-30 22:41) 

キャパ&マリー

コンチくんは かなりシャイなのですね (´∀`*)
お疲れさま~!
モンくんは 逆にフレンドリーなんだ (・∀・)イイネ!!
ウチのポロ助と同じです~♪
by キャパ&マリー (2010-07-30 22:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
えー、はぐちゃんもお客様大好きイメージあります。
姐さんがおもてなし上手も意外だなぁ^^

>ろきさん
すずちゃんもななちゃんもダメなのかな?
ウチはモンが平気だったので、ニャンコって
お客さんは平気なコが多いのかと思ってました。

>ayafkさん
アメショは人懐っこいってよく紹介されていますよね~
猫の性格なんて本当に個体差だなとしみじみです。
くれはちゃんも頑張ってくださいbyコンチ

>miffyさん
お客さんがいる間は、緊張で(?)肉球がずっと
ピンク色でした^^;
よっぽど怖かったんでしょうね。
モンはコンチがおとなしいとこれでもかっていうほど
甘えるんですよー^^
by ヒロオト (2010-08-01 15:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
こんにちはー♪
何度も会ってればだんだん平気になるんでしょうけど、
コンチの場合は時間がかかりそうです。

>Sさん
ワンちゃんの歓迎の仕方って、ホント賑やかそう^^
コンチの場合は、はたから見ていて可哀相なくらい
怯えているんです。
同じように育てたのに、これも持って生まれた個性ですね。

>キャパ&マリーさん
ポロ助くんがおもてなし係なんですね♪
フレンドリーな方がお客様も喜んでくれるから
いいんんですけど、飼い主としては
「誰でもいいんかい?」と、ちょっと突っ込みたくなるー(笑)
by ヒロオト (2010-08-01 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。