So-net無料ブログ作成
検索選択

テーブルでは禁止 [日常]

さて夕飯の支度(人間用)と、食卓の準備をしようとしたら、
テーブルの上でまったりしていたはずのモン&コンチが
突然立ち上がってバトルをし始めました。

コラーッ!



叱られて、とりあえずテーブルのはしっこに移動したモン、




そしてコンチ。

テーブルでのバトルは禁止って何度言えばいいのー




『だって、モンがモンパンチするんだもん』




『コンチが先にコンチキックしたからだよ』

う~む、どっちが先なのかは
見てなかったからよく分からないけど・・・

人が夕飯食べようとすると(もしくは食べ始めると)
なぜかバトルスタートすることが多い2匹。

どうしてなの?




『おかわりが欲しいんじゃないかな?』 
           
           『構って欲しいんじゃないの?』


う~む・・・




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ろき

テーブルの上でのバトルは危険ですねー
家もバトルはありますけど・・・
ニャンズも人間と同じタイミングでご飯にしたら
バトルは無くなるかもしれませんねー
みんなで食べてる感じ?(笑)
by ろき (2010-07-14 08:14) 

ヨンタロー♀

支度のお手伝い(応援)のつもりかな?
by ヨンタロー♀ (2010-07-14 08:54) 

miffy

モンちゃんもコンチちゃんもヒロオトさんが何かに夢中になってるとバトルしますよね^^;
やっぱり焼きもちなのかな~
食事の用意しながら2ニャンに話しかけたらバトルしなくなるかしら・・・
by miffy (2010-07-14 10:25) 

キク

わかった!
夕飯のメニュー当て競争をしていて外れた方が八つ当たりでけんかをしかけてるんじゃ!!(笑)
どっちがはずれたのかなぁ?
by キク (2010-07-14 11:17) 

キャパ&マリー

男の子同士ですから バトルは遊びの延長なのでしょうね。
禁止!と言われてもやるのは
ヒロオトさんの気をひきたいのだと思います (´∀`*)ウフフ
二人のしょぼんとした表情と 主張してる表情の対比が
めっちゃ可愛いです~♪
by キャパ&マリー (2010-07-14 22:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
確かに同じ時間だったら平気かもしれませんね。
でも、ウチの場合結構晩ご飯遅くなっちゃうからなぁ
更にコンチが暴れそう・・・

>ヨンタロー
激しい応援合戦です!(笑)

>miffyさん
やきもちなら嬉しいんですけどね♪
お話作戦、今日から試してみます。

>キクさん
あはは、そんな楽しい競争していたんだったら
許しちゃおうかな^^

>キャパ&マリーさん
そう、遊びなんですよね~
男の子で今一番元気なお年頃なんだからしょうがないかな。
テーブルの傷も思い出になるし・・・
って思い込むことにしますー。
by ヒロオト (2010-07-15 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。