So-net無料ブログ作成

狙ってとる [日常]



『むむ!』




『ん、そっち?』




『ど、どっちなの?』




『よ~し、そこだな・・・』




『今だ!』


エモノを見つめる目つきが好きです♪

あと、その時に鼻や口がピクッと微妙に動く表情も好き、
それから片手をあげて狙いを定めているポーズも、
それから狙う寸前のお尻フリフリも、
それから両手をあげて飛び出す瞬間のポーズも
それからそれから・・・


そんな姿をうまく撮影できたらなぁと思いますが
なかな難しい・・・
特に動きのあるポーズは厳しいですね。




『捕ったどー!』


私も撮ったどー!って、言えるよう頑張ろー!


とは言うものの・・・

デジイチを手にした頃は、本やネットなどで勉強したりして
カメラの設定を色々いじって撮影したりもしていましたが、
猫のすばやい動きはやっぱり思うように撮れません。

で、今は特に設定を気にすることなく
運にまかせて撮れたらラッキーくらいの気持ちでシャッターを押す日々です。
だって、【その時】は突然やってくるから、
設定気にしてられない・・・(^▽^;)





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

ろき

コンチ君獲物取れましたね!
私も設定色々試してますが なかなかうまくいかないです。
私の場合カメラ撮影する前に設定をしておきます。
シャッタースピードが早くて広角なら逃さず撮影できると思います。
by ろき (2010-07-09 12:30) 

ヨンタロー♀

そー!
その時って突然やってきて、時として一瞬だったりもします。
私がデジイチを手にする時は、仕事を辞めた時かなぁ、と。
by ヨンタロー♀ (2010-07-09 19:21) 

miacat

ブレたりボケたりも逆に躍動感あっていいなーと思うようにしてるw
その時・・・いつも手元にカメラがない・・・
by miacat (2010-07-09 20:27) 

miffy

コンチちゃんの真剣な目かわいいですね~(〃▽〃)
獲物を捕まえる瞬間に大きくなる瞳がいいな~
ニャンコの素早い動きは撮るの難しいですね。
「その時」楽しみですね♪
by miffy (2010-07-09 20:41) 

キャパ&マリー

私もヒロオトさんとまったく同じ!
にゃんこがターゲットをロックオンした時の姿は
それぞれのパーツの動きはもちろんのこと
全てが大好きです ヾ(*´∀`*)ノ

たしかに にゃんこの素早い動きにAFはついていけないし
ズームはオートじゃないから
運に任せてバチバチ撮る方が良いんですね φ(`д´)メモメモ...
by キャパ&マリー (2010-07-09 22:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
うむうむ、広角ですね、チャレンジしてみまーす。

>ヨンタローさん
仕事辞めてから、じっくりとハマるんですね^^

>miacatさん
はい、私も「これは躍動感♪」とは思っています(笑)
うー、カメラが無いことも多いですよね。

>miffyさん
黒目がぶわ~と広がって、やたら可愛いんですよね♪
「その時」いつになるか分からないので、
私も楽しみです。

>キャパ&マリーさん
ねー、あの一連の動きはまるっと全てが
可愛いですよね^^
お互い決定的瞬間が撮れるよう頑張りましょうね!
運任せですけど(笑)
by ヒロオト (2010-07-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。