So-net無料ブログ作成
検索選択

避難所 [日常]



コンチが慌てて避難所(タワーの下)に隠れたのは
ピンポーンと誰かが来たからではなくて・・・




『もういやだよ、、行きたくないんだもん』




病院キライ』

あのねコンチ、病院には行かないし、どこにもコンチは出掛けなくていいんだよ




『ホントに!?』

うん、もう大丈夫!安心してね。




『うん』


私が出掛ける準備を始めると
寝ていてもゴソゴソ起き上がって、毎回避難所に隠れるコンチ。




あの毎日の病院通いから、もう半年経つというのに、
怖くてイヤだった記憶がまだしっかり残っているみたいです。

なので、毎回「大丈夫大丈夫」とコンチの背中を撫でてあげるのが
私の出掛ける前の儀式みたいになっています。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
2つのランキングに参加中


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

はなちゃい

むくれちゃってるお顔のコンチちゃん可愛い♪

by はなちゃい (2010-07-02 21:57) 

S,

そういうの
猫にもあるんですね~w

うちは
ベタに風呂がダメで
湯をはるだけで階段下行きっすよw

にしても
可愛いっすねw
by S, (2010-07-02 22:51) 

ももすけ

コンチくんが半年前にがんばっていた記事を、まとめて読みました。
えらかったね!
そして、いまさらながら、ヒロオトさんも大阪に住んでおられるんですね。また近いですねー
以前名古屋に住んでいた時も、比較的近かったので…♪
by ももすけ (2010-07-02 23:03) 

miffy

コンチちゃん病院通いがトラウマになっちゃってるんですね(っω・`。)・・・カワイソゥ
ヒロオトさんがお出かけの度に避難しちゃうなんて・・・
どれくらい経ったら忘れることができるのでしょうね。
コンチちゃん頑張ってヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
by miffy (2010-07-02 23:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>はなちゃいさん
避難所のコンチはいつもむくれています。

>S,さん
ワンちゃんってお風呂はみんな好きなのかと
思っていました。
何か怖い思いでもしたのかな?

>ももすけさん
な、なんとももすけさんも大阪に引越しされて
いたんですね、すごい偶然ですね^^
既にもうどこかですれ違っていたりして・・・

>miffyさん
普段は元気いっぱいなのに、この時だけは
そそくさと隠れるのを見るとホントに可哀相で・・・
優しく声を掛けて不安がらないようにするだけしかなくて。
少しずつでも忘れてくれるよう見守りたいです。
by ヒロオト (2010-07-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。