So-net無料ブログ作成
検索選択

ズシッ!ふわ~ [日常]



『この間の病院は怖かったよね・・・』
                   『ボクなんて病院に行くこと自体1年ぶりだったんだよ・・・』



週末、2匹揃ってワクチンを打ってきました。
コンチにとっては年末通い慣れた病院だったけど
相変わらずビクビクで固まって震えていました。
一方モンの場合、久しぶりの病院でしたが
こちらもいつものように診察台つかまって逃げようと必死な様子でした。
簡単な健康診断も受けて、特に何も問題無し、
帰ってきてからも体調を崩すことなく無事に終えました。

が、




『大変なことが判明しました!』




『なんと、ボクよりコンチの方がでっかいらしいのです!』




『でっかいボクです!』




『ボクのご飯少ないんじゃないの~?』


今回の病院にはモンは初めて連れていったんですけど、
先生もモンを一目見て、
「お、この子はコンチちゃんより小さいんだね」
と言われて「いえいえ同じくらいですよー」
なんて言っていたのに
モンは4.2kg、コンチ4.8kgという結果でした。




こうやって見てみると、やっぱりモンの方が大きく見えるけれど、
抱っこした感じは確かにコンチがズシッとくるのに対して
モンはふんわりした感じがするかも。。

一番太っていた時は2匹揃って5kgあった時期もあったけど
特に健康上は問題ないようなので現状維持で大丈夫かな。




私はかなり痩せなきゃヤバイけど。。(^-^;)


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

miacat

コンチくんのニヤリのお顔がワルそー(笑)
ふたり合わせて9キロ!
うちも合わせて9キロ・・・(笑)
by miacat (2010-05-11 14:18) 

みい

モンちゃんの方が顔が丸い分重そうに見えます(^^)
by みい (2010-05-11 14:58) 

ayafk

コンチ君得意げ~(^w^) ぶぶぶ・・・
でもモンちゃんは白黒でシャープに見えてもおかしくない色なのにね。
コンチ君の方がどっちかと言えば膨張色なのに、色の問題じゃないんですね。
骨太なのかなぁ。
by ayafk (2010-05-11 15:14) 

miffy

コンチちゃん、冬の間に太っちゃったんですね~
顔が小さいからそんなに大きくは見えないのにね。
並んでる写真もモンちゃんの方が大きく見えるのにな~
by miffy (2010-05-11 23:58) 

ろき

コンチ君の方が活動的な印象があるので
同じ食事の量でもコンチ君の方が消費している感じはしますね。
モンさんは落ち着いているからためこんじゃってるのかな?
by ろき (2010-05-12 08:26) 

キク

意外!と言ってはモン君に失礼だけど、モン君の方が大きく見えますよね(^_^;

by キク (2010-05-12 10:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>miacatさん
どっちが何キロなのかは聞きません(笑)

>みいさん
このまん丸顔にだまされちゃいますよね。

>ayafkさん
色のこと、確かにそうですよね。
コンチは筋肉質でたくましい体つきなのかも?

>miffyさん
膀胱炎が直ってからすごい食欲だったからなぁ。。
モンは毛量がやっぱり多いのかな。

>ろきさん
コンチは食べたものが筋肉になっていると思います。
足腰はモンよりガッチリしているんですよ。

>キクさん
モンはね、、どうしても顔の大きさの印象がね。。(笑)
by ヒロオト (2010-05-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。