So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関のチャイムが鳴ると [日常]

ピンポ~~ン!

ダダッ!!



玄関のチャイムが鳴ると毎回必ずここに退避するコンチ




そんなに怖いの?




『・・・・・・・・・・・・・・。』

固まって動きません。


コンチ、もう大丈夫だよ、宅急便だったからもう誰もいないよ。




『そんなこと言って、ガス会社のおじさんは中まで入ってきたもん!』

と、なかなか納得してくれません。




『ふぅ・・・』

ようやく納得しても、この場所からはしばらくは出てこないし、




『まだまだ油断禁物なんだよ』




コンチにとっては訪問者は全て敵なんだね。




ちなみにモンは全く気にしないタイプです。



猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ichimi

うちもピンポンダッシュです(笑)
鴨ちゃんなんか寝室まっしぐら!
まぁ、興味津々で玄関にきて脱走されるより安心ですけどね~。
by ichimi (2010-04-18 20:10) 

キャパ&マリー

コンチくんは けっこう慎重派なんですね (´∀`*)
ウチは二匹ともフレンドリーというか 誰が来てもあまり警戒しないんです ヽ(´~`;)
特にポロ助ときたら「外面の良い男」で…(笑)
by キャパ&マリー (2010-04-18 21:00) 

ふう

コンちゃんはお客さんが苦てなんですね。
隠れてるコンちゃんもまた可愛いです♪
もう大丈夫だよぉ~~~!
by ふう (2010-04-18 23:58) 

miffy

コンチちゃんピンポンだけで逃げちゃうならお客様が来たらどうすろのかしら^^;
隠れてるコンチちゃん可愛いです❤
by miffy (2010-04-19 10:46) 

にゃん

そうそうっ! ニャンコは 玄関でチャイムが鳴ると
 速攻 避難場所ヘ行きますよねw
  うちのロシニャは ビビリで ぼうこう炎なので(なので?)
   2階へ すっ飛んで隠れています
    コンチちゃんは あいかわらず 表情が豊かで素敵です。
  
by にゃん (2010-04-20 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。