So-net無料ブログ作成
検索選択

引越しでの出来事 [日常]

携帯からの更新でもチラッと書きましたが
今回の引越しは大変でした(T_T)

~搬出時の出来事~

予定通りに始まり、モン&コンチにはお風呂で待機してもらって、順調な滑り出し。
荷物の一部梱包をお願いしていたんですけど
その最中赤ワインの瓶が1本割れてしまいました!
まぁそれは仕方の無いことだとしても、
スタッフの方がその割れたまだ中身が入っている瓶を持ってうろちょろしちゃって
玄関の外にあった私のスニーカー(色は白)にドバーッとかかり、
残りは玄関外に全てこぼれてしまってました。
他の靴はもう全てトラックに積み込んでそれしかないのに~~
赤く染まって濡れたスニーカーを履くしかない。。。
しかも、玄関の外も赤く染まって犯罪現場のようになってます。
しかも酒臭い・・・(-ω-;)

その後スタッフの方が一応なんとかキレイにしてくれて
スニーカーの方はちょっと湿っぽかったけど、
色も真っ赤な状態からは脱出してました。
そんなことがあった為か、17.18時くらいには終わるはずの搬出作業は
20時過ぎにやっと終了。

ここから大阪へ電車で移動です。



『お風呂からやっと出たと思ったら、今度はバッグの中か・・・』

到着して一息ついたらもう深夜でした。

~翌日の搬入~

予定通りにトラックが到着し、スタッフの方がさぁ荷物を出そうとしたその瞬間!
最後に詰め込んだ掃除機が転がってコンクリートに激突。。。
我が家の最長老家電の掃除機さん、もうダメかと思ったけど
壊れてはいなかったようなので安心しました。
キズだらけでボロボロの姿になっちゃったけど・・・

気を取り直して搬入開始、
モン&コンチは昨日と同じくお風呂場待機で、
こちらも滑り出しは順調でしたが、やはり予定を大幅に超えた時間に搬入終了。
暗い中照明の取り付けを行ってもらい、
さぁこれが最後の照明!と梱包を開いたら、、
照明器具が割れてました・・・(-ω-;)

最後の最後でこれで、疲れがドッときました。
モン&コンチも二日間に渡って長時間閉じ込められて辛かっただろうと思います。



『まぁね』

お風呂場からやっと開放されたモンはニャーニャー鳴きながら新居を駆け回り、




『・・・・・。』

コンチはベッド下へこもって無言で抗議、

そんな感じでなんとか終了した引越しでした。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:引越し
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

とん

お引越し、本当にお疲れ様でした!
想像以上に大変だったみたいですね・・・。
しばらくゆっくりしてください♪
モンくんとコンチくんもおりこうさんだった分
いっぱいかまってあげなきゃ!ですね(*^_^*)
by とん (2009-12-10 15:46) 

miacat

なんかめちゃめちゃ大変だったね・・・
破損も嫌だけど、時間オーバーでモンくんたちのストレスのほうが心配でしたね。
ゆっくりと休めるといいね♪
by miacat (2009-12-10 18:13) 

miffy

いろいろと大変だったんですね。
予期せぬことが起きるとそれだけでナーバスになっちゃいますよね。
まだ片付けとかもあるでしょうけれど、しばらくモンちゃんコンチちゃんとのんびり過ごして疲れをとってくださいね~
by miffy (2009-12-10 23:07) 

ヨンタロー♀

うわぁ、本当にお疲れさまでしたー。
それにしても、引っ越し屋さん、しっかりしてください!って感じですね。私だったら、激怒りしちゃいそう…。
モンちゃんもコンチくんもご苦労様でした。
コンチくんは元気になってきましたか?
by ヨンタロー♀ (2009-12-10 23:31) 

にくきゅう

いつも拝見させて頂いてます♪
今回初コメさせて頂きます。
お引越し、お疲れ様でした。

マイスタークオリティーが聞いて呆れますね(=ω=)

私も過去に引越し屋さんのミスで
壁掛け時計を壊されましたが謝罪も保障もありませんでした。
怒りたかったけど、その後の引越作業に影響されたら
敵わないと泣き寝入りしましたが…

コンチくんも早く快くなって
皆様で新居でゆっくりまったりできるといいですね(´ー`)

コンチくん、どうかお大事に。
by にくきゅう (2009-12-11 10:56) 

Cocoa母ちゃん

少しは落ち着かれましたかぁ
(マミ、PCがクラッシュTT、超古代のPCから書込みだけど上手く行くかな~^^;)

人間だけでも大変な引越しなのに、、、
ニャンやワンと共にだとやっぱりまたまた大変!
MontくんContiくんもお疲れ様!
少しずつ新しい環境に慣れてくださいね~^^*
by Cocoa母ちゃん (2009-12-12 20:34) 

ふう

何とも大変な引越しになってしまったのですね。
ただでさえ引越しは大変なのに、ものが壊れたりするとホントへこんでしまいますよね。
モンちゃん、コンちゃんも大変ですが、ヒロオトさんの疲れがどっと出ませんように。
by ふう (2009-12-13 14:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

有難く読ませていただいています。
お一人お一人にお返事が出来なくてすみません。

引越し前後から続く寝不足と引越しや新しい環境、
コンチの体調などなどへの不安からか、
私自身も数日前から体調を崩してしまいました。
胃がキリキリしていますが、
コンチも少しずつ落ち着きを取り戻してきていますので
ムリせず、ゆっくり生活のリズムを取り戻していきたいです。

by ヒロオト (2009-12-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。