So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに病院へ [日常]

※お食事中の方は後ほど読んでください。




『ボク、今日は朝一で病院に行ってきました』




『・・・・でも、詳しいことは話したくないです。。。』


おとといくらいからどうもコンチのおしっこの回数が多いような気がしていましたが、
昨日の夕方からはもう明らかに多くなってきて
しかもまるでウンチをするようなポーズで力んでいるのになかなか出ない感じで、
1回の量がとても少なくなってました。
また、トイレから出たあと、ポタポタ数滴落としてしまったり
出た直後には必ずトイレのすぐ前で大事なところを
しつこく舐めていたりと普段とは違う行動をしていました。

膀胱炎かもと思って、ネットで調べてみたら
もっともっと重篤な状態の例なども載っていて、
万が一なんてことを考えてしまい、夜中何度もコンチの様子を確認したりして
眠れない一夜を過ごしてしまいました。

病院に行く途中、キャリーバッグの中でおもらししちゃったコンチ、
診察台の上でも同じように。。。
ただ、そのおかげで尿を調べることが出来、
結果やはり膀胱炎とのことでした。
血が多少見受けられるけれど、結晶などは見つからなかったとのことで、
食事は今のところ普段どおりで大丈夫なようです。
注射とそしてお薬をいただいてきました。
しばらくはトイレの様子を観察しながらお薬で治療し、
また尿検査でチェックするという感じになりそうです。
膀胱炎は1回発症すると再発するケースが多いようで
なんとか完治するよう祈るばかりです。


◆◆◆




この写真は病院に行く前のもの、
コンチ専用のキャリーバッグを出してきたらいつの間にかモンがちゃっかり。




自分のバッグを見ると逃げるくせに、コンチのだと平気みたい。

一方、当事者のコンチは、、、




『まさか病院じゃないよね!?』

と、すごい剣幕で睨まれました。。。


お薬頑張って飲もうね。




★看板猫の人気写真はどれ?★

前記事へのコメントありがとうございます!
さて、答えはというと・・・・

No.3のモン、No.7のコンチでした~

ピタリ賞は出ませんでした、んー残念。
口を開けてる写真ってインパクトがあるのかな?




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:病院 膀胱炎
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

縞

無事に出展できてよかったですね!
次は関東に来てくださーい(^^)
でも逆方向にお引越しなんですね。ザンネン。

ホッとしたところで コンチくんがダウンとは~
コンチくんお薬がんばれ!!

by 縞 (2009-11-11 18:21) 

funfun’s ママ

お久しぶりにコメントさせていただきます。

コンチ君心配ですね・・・うちも同じアメショで(♀)1歳の頃におしっこに光るものを発見!・・・以来、ずっと療法食です。
うちはストルバイトだったんですが、定期的におしっこを獣医さんに持って行って検査しています。

寒くなってくるとお水を飲む量も減ってしまうし、心配ですよね。
ただでさえ冷えは良くないのに、台所のフローリングにじっとしてたりするのを見ると、慌てて移動させたりしてます。

早く良くなる事をお祈りしております。
by funfun’s ママ (2009-11-11 20:16) 

キク

コンチ君、心配ですね。
早く良くなりますように!!
by キク (2009-11-12 10:49) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>縞さん
関東でのこういったイベントについても調べてみますね^^
今朝のコンチは素直にお薬飲んでくれました。
ホッとしました。

>funfun’s ママさん
療法食なんですね。。。
ウチも今回結晶が出たら食事を変えなきゃいけないと言われ
そんなに大変なことになるかもしれない病気なんだと
恥ずかしながら初めて認識しました。
猫さんにはとても多い病気なんですね。
funfun’s ママさんのアメショちゃんも良くなりますように
お祈りいたします。

>キクさん
ご心配ありがとうございます。
お薬もキチンと飲んでくれてるので
少しずつでも良い方向に向かえばと思います。
by ヒロオト (2009-11-12 12:41) 

bukko

うちも膀胱炎ちゃん居ますよ。
コンチ君は、お薬キチンと飲んで偉い子ちゃんですねぇ。
by bukko (2009-11-12 15:11) 

miffy

コンチちゃん膀胱炎になっちゃったんですね(´Д⊂グスン
お薬飲んで早くよくなるといいですね。
by miffy (2009-11-12 19:56) 

ぷち

コンチくん、だいじょうぶですか~?
ネコちゃんは腎臓系が弱い子が多いといいますから・・・
完治するよう祈っています。

by ぷち (2009-11-13 13:00) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>bukkoさん
膀胱炎ちゃん、いらっしゃるんですね、
早く良くなりますように。。
これから食事なども変えた方がいいのかな
なんて考えています。

>miffyさん
甘めのお薬なので喜んで飲んでくれています^^
ご心配ありがとうございます。

>ぷちさん
初めてなので焦りました~
キチンとお薬飲んでくれてるので
いい結果が出るよう祈ってます。
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2009-11-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。