So-net無料ブログ作成
検索選択

駅伝応援に出掛けた訳 [日常]

日曜日は大学駅伝。
名古屋から伊勢までの道のりの途中、第3区は近所を通るということで
カメラ片手に応援に行きました。
ランナーが通る国道23号まではウチから約5分くらいだろうと思い、
それでも余裕を持って通過予定の30分前に出掛けましたが・・・・




国道23号に入れませんでした( ̄ェ ̄;)
高架されてたなんて知りませんでした。

それでも地上に降りてる場所を探そうと歩きまわったけど、
そのうち、たぶん中継していたと思われるヘリコプターに
追い越されてしまいました。
この写真を撮ったとき、上空にはヘリがいたし通過予定時間を考えると
中が見えないこの道をランナーがちょうど走っていたと思われます・・・

四日市に引越ししてきて3年、
いつでも行けるからと行ったことなかった駅伝の応援。
なぜ突然思い立って出掛けたかというと、、、



また引越しすることになったからです!






東京に戻るってこと?』

うん、私ももしやと一瞬(0.1秒)喜んだけど
どうやら更に西へ移動するみたい・・・




『どこに?』

大阪に行きまんねん(←間違った大阪弁?)




『大阪ってヒロオトママが住んでるとこだね』

うん、そうだよー、コンチも一度だけ行ったことあるよね。




『・・・それにしてもまた引越しか』


ニャンコと生活するものにとっての最大の難関、
物件探し!




みんなと快適に住める場所、




頑張って探さなきゃね。




慣れ親しんだこの風景ともお別れと思うと
やっぱりちょっと寂しいなぁ。。。





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

せっちゃん

ヒロオトさん、お引っ越しされるんですね。
覚えてらっしゃいますでしょうか、せっちゃんです。
色々バタバタしてまして、暫くご無沙汰してました。
私事ですが一人暮らしを始めたばかりです。
ワンルーム6畳収納なし!と言うとんでもない所ですが
ネットが光(家賃込み)になったので
ネット環境だけは快適になりました。
(前はダイヤルアップだったので画像が多いと見られなかったw)

大阪にいらっしゃるんですね。
物件探し、また大変だと思いますが
頑張って下さい。
不動産屋に負けないで~(^^;

by せっちゃん (2009-11-02 12:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>せっちゃんさん
お久しぶりです!
もちろん、覚えていますよー
いつもご訪問いただき本当にありがとうございました。
お元気そうでなによりです♪
ワンルーム6畳収納なし!私も同じ環境で
独身の頃、女友達と暮らしていました^^;
物件探し、頑張ります。
by ヒロオト (2009-11-02 12:32) 

nao

ヒロオトさん、お久しぶりです。
お引っ越しされるのですね。
ペット可の物件が以前よりは増えたとは言え、
条件に合うところを探すのはなかなか難しいことでしょう。
でも、ママ様がおられる地ならば心強いのでは。
またひと踏ん張りがんばって下さいね!
by nao (2009-11-02 16:07) 

ayafk

ペット可物件は昔に比べると増えたんでしょうか‥
無事に家族みんなが幸せに暮らせるお宅が見つかることをお祈りいたします。
しばらくは準備等で大変ですね~。

by ayafk (2009-11-02 17:28) 

misuke-yota

家族ではあるけれど、物件探しとなると ペット なんですよね…
モンくん&コンチくんが快適に住めるお家が見つかりますように。
以前のお引っ越しの時、モンくんが良いコで感動したのを思い出しました(^^)
by misuke-yota (2009-11-02 21:39) 

miffy

大阪へお引越しなんですね~
コンチちゃんにとってははじめてのお引越しですか?
物件探しに引越し準備いろいろと大変でしょうけど頑張ってくださいね~
by miffy (2009-11-02 21:43) 

ヨンタロー♀

おおおっ、お引っ越しですか。
モンちゃん、コンチくん、頑張れー!
あー、大阪だと粉ものがうまいですよねー。
…となると、お祝レストランも変更ですか?
by ヨンタロー♀ (2009-11-03 10:08) 

キク

お引っ越しされるんですね。
確かに物件探しは大変ですよね(>_<)
素敵なお家が見つかると良いですね♪
by キク (2009-11-03 10:19) 

ichimi

ぬわんと!
大阪ですか!
今更ながらに大阪が恋しい私。
子供の頃に少しいたのですが、あまりあちこち出回ることもない年頃ですし、今だったらおもしろそうだなーと。
自転車にも関係深いし。
くぅ、うらやましいです!!
by ichimi (2009-11-03 18:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>naoさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
某ギャラリーでは時々作品を拝見していますよー^^
引越し、母の住んでいる所とはかなり離れた場所になるんですけど
それでもやはり心強いです♪
頑張りますね!

>ayafkさん
いつもご訪問ありがとうございます♪
ペット可でもワンちゃんのみだったりで厳しい現実です。
でも、なんとかいい場所見つけたいです。

>misuke-yotaさん
ホント、こちらとしては家族なのに・・・
でも、苦手な人もいるからしょうがないですよね。
以前、確かにモンは良いコでした、
でもコンチはビビリさんなので今から心配しています。

>miffyさん
はい、コンチにとっては初めての引越しです。
旅行で大阪まで連れていったことはあるけど、
環境が変わるのは初めてなので今からちょっと心配です。

>ヨンタローさん
大阪、食道楽の街♪
これ以上太らないよう気をつけないとー。
三重も美味しいものが安くて、
太ってしまったというのに・・・^^;
by ヒロオト (2009-11-03 20:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>キクさん
今のウチも探すの大変でした。。。
大阪は物件がここよりも少しは多いようなので
なんとか頑張っていい物件探したいと思います。

>ichimiさん
おー、大阪にお住まいだったことあるんですねー。
私は母と弟夫婦が大阪に住んでいるんですけど、
遊びでしか行ったことないので色々不安だらけです。
実は自転車乗れないんだけど^^;
練習しようかな。。
by ヒロオト (2009-11-03 20:34) 

カトリーヌ

きゃぁ!大阪にいらっしゃるのですね~♪
うれしい(^ー^*)♪
でも、ヒロオトさんご一家は大変ですよね(;´▽`A
大阪弁、それで合ってます(笑)
いい物件が見つかりますように...☆
by カトリーヌ (2009-11-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。