So-net無料ブログ作成

猫と花とワインと・・・ [日常]



お花を飾りました。




『めずらしいもの発見!』




『トォッ!!』




『ボクもお花と一緒に撮ってくれるー?』


うん、さぁ撮ろうね、カシャ!



んー、かっこいいよコンチ♪


*****


お花は結婚十ン年記念のダンナからのプレゼントでした。
本当は三脚とかレンズとか欲しかったけど

ありがとうー、これからもよろしく!



ということで、今年もオーベルジュ・ド・リル・ナゴヤで食事をしてきました。

こちらに引越しして来て3年、毎年結婚記念日に利用しています。



ワインは白はこちら、



赤はこちら、
実際に外で飲んだらとんでもないお値段ですが
このお店は持ち込み可なので、自宅セラーより
ダンナが選び抜いて持ってきた2本です。
もちろん絶品でした♪

お料理のほうも年に1回しか利用していないのに、
ワインとの組み合わせや私の苦手なもの(栗とかジビエ)を
考慮してメニューを準備していただいてて感動♪

 

アミューズに鰯のマリネ・カリフラワーのグレック

 

左は鵞鳥のフォアグラ、
右はドーバー産舌平目・生ハムとシャントレー茸のルーロー、
洋葱の・・・とにかく長い名称(笑)のお魚料理
どちらも最高に美味しかった~

 

お肉のメインはダンナは蝦夷鹿、私はフィレ肉とフォアグラポアレ



今回は料理のボリュームもちょうど良くてチーズまで食べれました。

 

デザートはもちろん別腹。
楽しいひとときでした。

それにしても本当に年々お酒が弱くなっているのがひしひしと・・・
しっかりウコンも飲んで準備万端で臨んだのに
翌日はなかなか起き上がれませんでした。



『・・・だからお酒は飲みすぎるなとあれほど言ってるのに』

うん、そうだね。。。


よ~し、じゃあモンもお花と撮影しようか?



『それよりなでなでして!』

お昼寝から目覚めたばかりのモン、
寝起きのなでなでをしつこくせがまれてお花との写真は撮れず・・・

また明日撮ろうね。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

miacat

結婚記念日おめでとうございます。
毎年ダーリンとディナー・・・羨ましい~♪
モンくんに飲みすぎ!って言われたのね。
お酒もほどほどにね(笑)
by miacat (2009-10-27 09:41) 

miffy

結婚記念日おめでとうございます~
今年もとっても美味しそうなものばかりですね^^
ヒロオトさんはジビエ苦手なんですね。
私もあまり好きではありませんでしたが、海外だとわがままを言ってると食べるものが無くなるのでよっぽどのゲテモノでなければ食べられるようになりました。

お花を見つめてるコンチちゃんとっても素敵ですね~
by miffy (2009-10-27 12:25) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miacatさん
ありがとうございます。
年に1回のごちそうです^^
モンにも言われたし量減らすよう頑張りまーす!

>miffyさん
ありがとうございます♪
確かに海外だと厳しいんでしょうね。
よっぽどのゲテモノって何だろう、怖いです(笑)
by ヒロオト (2009-10-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。