So-net無料ブログ作成
検索選択

オリーブ [日常]



『コンチも出てきたんだ?』

お天気が良かったので、久しぶりにベランダで日光浴。
コンチはベランダが怖くて出てきたことないのに
今日はなぜかモンの後をついて出てきてました。
どういう心境の変化なのかな?




『新芽が出てきてるー』

夏の間手入れが行き届かなかったせいで
枯れちゃって葉っぱが全部落ちていたオリーブの木。。。
余計な枝を処分してちゃんとお世話したら先月末くらいから復活してきました。
もう1本あるオリーブの木も同じ状態だったけど、そちらも少しずつ復活中。
5年前に我が家にやってきたオリーブだけど、引越しも乗り越えたので
今回もきっと・・・



って、ひぃ!!








『アーーーーーン♪』




『はぐはぐはぐはぐ♪』


な、何してんの、コンチ。。。( ̄△ ̄;)




『んぁ?』

それは猫草じゃないよ




『間違っちゃった?ボク・・・』



オリーブさんがすくすく育ちますように。。。






★本日のちょっと懐かしい動画★

カーソルに誘われて(2006.9)

この頃、モンも私もこの遊びにはまっていました。
現在ではPCのそばにさえ寄り付かないモンだけど・・・




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:ベランダ
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

マク

こんにちは☆
あ~~~んと口をあけてるコンチちゃんのお顔が、
反則です!可愛すぎですっ!
何度も見返しちゃいました。 
は~ぁほんと可愛いわぁ~♪(*^o^*)

ベランダが気持ちいいとわかったら、
もう尻ごみすることはないのかな?
by マク (2009-10-16 19:00) 

キク

やっぱり2年も前だとモン君の顔も幼さがありますね〜♪
かわいい♡
by キク (2009-10-17 15:31) 

ayafk

あ~んしてるコンチちゃんの顔めちゃめちゃ可愛いです♪
by ayafk (2009-10-17 15:47) 

miffy

あ~んしてるコンチちゃんのお顔が可愛すぎます~(〃▽〃)キャー♪
オリーブの香りが美味しそうだったのかな~
カーソルと遊んでるモンちゃんの後姿もめちゃめちゃ可愛かったです~
by miffy (2009-10-17 16:27) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
『はぐはぐはぐはぐ♪』のコンチくんのお顔が好きです!
オリーブの香りが好きなのかな?
カーソルで遊ぶモンくん、後ろ姿&後ろ頭がかわいいです ♪  
by アルシャン家 (2009-10-18 19:10) 

ichimi

コンチくんかわいいー!!
最後のしょんぼりした顔もいいですわぁ♪

オリーブ、うちは今年は実になったのがたった1つでした。
熟してまだ枝についてますが、まぁ実ができても使えるようにするのは大変みたいだし…。
植物って、葉っぱや枝を切るとスイッチ入るのか、ぐんぐん育ってきたりしますよねー!
by ichimi (2009-10-18 19:12) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

コンチのアーーン♪は思いっきりアーンしてますよね^^
ちょうど猫草が切れちゃったから
葉っぱをかじりたい衝動が抑えられなかったのかも。
by ヒロオト (2009-10-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。