So-net無料ブログ作成
検索選択

お猿さんとバナナ [日常]



コンチー、
眠いところ申し訳ないんだけど、新しい首輪見せてくれるー?




『うん』

あ~、もう少し上を向いてくれるかな?




もふもふが邪魔で見えないね(^-^;)





『午後から雨降るらしいね~』

ねーモン、首輪の写真撮ってい~い?




『うん、いいよ』

ありがと♪




久しぶりの新しい首輪は手作りしてみました。
前に一度コンチのストラップを作ったことがあったけど、
あれはビーズで作ったものだったので、
こういう布でちゃんと作ったのは初めてです。

材料は100円shopで購入した携帯ストラップ
(首から提げるタイプの長いもの)と補強用のテープ
金具は古い首輪のものを再利用。
ストラップ1本で2匹分の首輪がちょうど作れる長さがあったので
今回はモンもコンチも同じものをつけています。




ピンクのお猿さんとバナナの組み合わせ♪
とっても可愛いんだけど、幅が約1cmなので
首周りのもふもふに隠れて見えにくいのがちょっと残念。
今度はもう少し幅のあるテープで作ろうかなと思います。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:首輪
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

カトリーヌ

さすがはヒロオトさん!お手製ですか!!すごいなぁ(*´∇`*)
模様もとってもキュートです(*´ェ`*)
コンチちゃん、とっても眠そうですね(゚ー゚;Aアセアセ
うちも幅のある首輪でないと、モフ(or首肉?)に埋もれて
見えません(* ̄m ̄)プッ
モンちゃん、お目目がくるくるでかわいいです(*^-゚)v♪
by カトリーヌ (2009-08-05 13:38) 

miffy

コンチちゃん眠そうですね^^
ヒロオトさんのお手製首輪可愛いですね~
柄は一緒ですが鈴は色違いなんですね。
ピンクのお猿と黄色いバナナが可愛いです~
by miffy (2009-08-05 20:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

手作りの首輪とってもステキですぅ〜(⌒∀⌒)/
by 溺愛猫的女人 (2009-08-05 20:57) 

ろき

手作りの首輪って良いですよねー
モフモフに埋もれちゃうのが少し欠点ですが、
とっても可愛く作れてますねー
手作りでコレだけのものが作れるとはすごいなー
by ろき (2009-08-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。